相談員さんからケアマネさんをつけることになったと連絡がありました。


どうやら役所から相談員さんのところへ連絡が行ったらしい。


介護保険優先で使って欲しいと。



後日、ケアマネさん、相談員さん、私で会うことになりました。


今日は水曜日キャンセルした分のヘルパーさんが振り替えで来て下さいました。


このヘルパーさん、ケアマネさんの資格も持ってて、私は全幅の信頼を置いていますキラキラ



この話をしたところ、ヘルパーさん激怒。


要支援で使えるヘルパーサービスだと、今の私のニーズとは全く合っていないと。


元々、要支援でヘルパーサービスを使いたい人は少なくて、日中1人でいるのは不安だったり、出かけるきっかけを作りたいということで、デイサービスに行く人が多いらしい。


私が役所の方に、デイサービスとかは一切考えていないと言ったこともヘルパーさんは知っているので、

もう、本当に現場との乖離がありすぎるんだよねー!

とおっしゃっていました。



こんなことなら介護認定受けなければ良かったなーと思いましたもやもや


まぁでもそんなことを言っても仕方ないので、とりあえずヘルパーサービスを第一に考えて動いていきたいと思います。




そういえば、先日打ったところはしばらく出血が続いていましたが、ようやく止まりました。


腫れてはいるものの、激痛という訳でもなく。


お風呂場で血流がよくなっていたのでものすっごい勢いで流血したのかなーと思っています。