車椅子でも行けるところで、バスにも電車にも乗らずに1人で行けて…と探していたら、気付けば前回美容院に行ってから8ヶ月が経っていました。


前回行ったところに決めた!とその時は思ったのですが、お店の造り的に1人で席まで辿り着くのは難しく、何回か移動支援のヘルパーさんをお願いしようとしたのですが、空きがなかったので諦めました。


今日のところは、ホットペッパーで事前に写真を見ていて、さらにGoogleマップでも入り口の様子などを検索。


段差はなさそうだし、入り口も広そうだったので予約しました。


車椅子で行くこと、肩を貸して頂ければ、椅子に移乗可能なこと、病気の影響で頭を動かすと気持ち悪くなる可能性があるので、シャンプーはなるべく短時間でお願いしたいことを備考欄に記入しました。


事前に車椅子で行けるか、お店に電話で確認しようかとも思いましたが、予約して、もし不可能なら向こうから連絡があるだろうと思い、そのまま予約しました。



入り口は広く、店内も広々としていました。


最後の方で担当して下さった方とお話していると、車椅子のお客さんが5人は通っているということが判明。


そのため、スタッフも皆車椅子は初めてではないと。


車椅子のままで髪を切る方もいらっしゃるとのこと。


だから、何も気にせずにまたいらして下さいね。


と。



今後は、ここへ通うことに決めましたキラキラ


ここはドライカットもやっているので、調子によってシャンプーなしにしようかなーと。



帰りに1人ランチ。


スクランブルエッグがトロトロで好みでした。



姉と行動までテレパシっていて笑いました。


姉も今日美容院へ。


先日のまつ毛サロンの日も偶然同じでした。



今日はこれをかけずに出かけたら、めちゃめちゃ目が疲れました。


もう手放せない。