久しぶりにバスに乗って、これまた久しぶりにまつ毛サロンへ行って来ました。


発熱や雨などでキャンセルが続き、気付けば1年弱ぶり。


その間に担当者は辞めていたので、今日は指名なしでドキドキ。


電動車椅子で行くのは初めてだったので、予約の際に、肩を貸していただければリクライニングチェアへの移乗可能だと伝えておきました。


そして、今日担当してくれた方は、腕を支えにするのかと思いきや、脇の下からガッチリ支えて下さって、施術中も気遣いが素晴らしく、次からこの人を指名しようと決めました。


帰りには、彼女指名で次回予約を取りましたウインク


いい人が見つかり、本当に良かったです。



その後はこれまた久しぶりのサンマルクカフェへ。


ここも電動車椅子では来られないと思い込んでいましたが、歩行器の時よりもお手伝いしてもらうことが少なくて済みました。


また自分で行動範囲を狭めてしまうところでしたが、やはりやってみないとわからないものだなぁと思いました。