昨日は結局黄砂が気になって引きこもっていました。


さて、ついにゴールデンウィークが始まりましたね。


毎年恒例、我が家は主人が仕事のため、ワンオペの連休です。



今日はいつものいちごトーストを食べた後、初めての公園に遠征して来ました。


これが大正解キラキラ


子供たちが大好きなジップラインや、娘がやりたがっていた鉄棒があり、また来ようとなりました。


ただ、ジップラインは息子は1人でできるのですが、娘は乗る時に持ち上げてあげなければできません。


私はもちろん出来るわけないので、残念ながら娘はできませんでした。


今度ヘルパーさんと来よう


と言いました。



鉄棒も娘には少し高さがあり、なんとか持ち上げたのですが、健常者なら一瞬で出来ることが本当に大変でした。


電動車椅子の膝に娘を乗せてから、ベスポジまで移動して、脇の下を支えてから腰を支えて私は後ろに移動するのですが、これが大変で大変で…。


数回失敗しました。


娘は私に遠慮してから、

もう大丈夫!あれ他の遊具で遊ぼっかな

と言っていました。


以前なら泣いていた私ですが、図太くなった今は、逆にたくましく育ってくれたなぁと嬉しい気持ちでいっぱいになりました(笑)。



その後は一旦帰宅して、息子はお友達とまた公園へ。


お天気はイマイチでしたが、なかなかに楽しいゴールデンウィーク初日となりました。