電車で出かける気満々でしたが、よくよく考えたら冬休み中の三連休だし、まだまだお正月ムード。


電車は混んでいるだろうし、そうなると駅員さんの手を煩わす私は今日は控えておこうと思い、徒歩圏内でのお出かけに変更。


別に今日じゃなくても大丈夫。


アクアビーズの収納ケースを買ったり


新しい公園探索をしたりと、我が家らしい過ごし方をしました。


今日のおやつ。


ミスドへ行ったらたまたま見つけたこちらのシリーズ。


今年はGODIVAとコラボらしい。


この時期のコラボシリーズは外れなし。


美味しかったです。


息子が荷物持ちをしてくれて助かりました。




今日もあったし、今までもあるのですが、細いところに入って抜けるのに苦労している時とかに、

何かお手伝いしましょうか?

と言われるのですが、私の電動車椅子は手動に切り替えることができないため、

ありがとうございます。大丈夫です。

としか答えられないのです。


せっかく声をかけて下さったのに、これでは感じ悪いなぁといつも気になります。



ちなみに今日行ったスロープ、設計ミスかと思うような作りでした(笑)。


息子の誘導により無事脱出できました。


帰り道に息子が

今日はいろんな冒険があって楽しかったね!

と。


私はヒヤヒヤして、楽しむ余裕は皆無でした笑い泣き