こんばんは星

昨日は息子を一時保育に預け、主人と娘と3人で病院へ。

いつも一時保育の時は9時前に家を出るのですが、昨日は8:30前に出発。

30分違うとバタバタしました。


自分以外のメンバーがどこかへいくことを悟ると、息子は全力で抵抗し、「保育所は行かないから!」と大暴れ。

私と娘は車内待機だったので、主人に抱えて連れて行かれる息子の後ろ姿が見えました。


その後はなんだかんだで楽しんでたらしい。


               黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
病院は9:30の予約で、着いたのが9:15。

待ち時間とか長くて、午前中は病院で潰れること覚悟でしたが、なんと9:50には会計も全て終わっていました。


昨日診断してもらえると思っていましたが、まさかのまだ診断はされず。

画像診断ではその病気の特徴が出ているものの、難病なのであらゆる可能性を考えてみるようです。

なるべくその病気には結びつけたくない的な。


前回の検査の結果、ビタミンB1の数値が低かったので、ビタミン剤を処方してもらいました。

先生曰く、ビタミン剤を飲んで症状が良くなったら儲けもんだと。


診察室で、昨日は涙が出てしまいました。

先生は、そういう患者さんを見慣れているのか、淡々としていました。


主人には、将来を悲観するんじゃなくて、1日でも長く、この家で、子どもたちと一緒に生活していくことを考えようと言われました。

前向きになる時もあるけれど、いつまで自分の足で歩けるのかということを考えてしまい、どうしても涙が出てきます。

次の山場は1月9日の娘の集団BCG。

果たして行けるのか!?

              牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
病院が思いの外早く終わったので、コナズコーヒー、ホームセンター、インテリアショップ、コストコ、スーパーと寄り道しまくりました。


初めて行ったコナズコーヒーはボリュームありすぎました。

エッグベネディクトを食べてからのティラミスパンケーキ。

美味しかったけど重かったー。


一旦帰宅後、主人が息子のお迎えへ。

一時保育の送り迎えしてもらうために、ファミサポさんに頼まないとなー。

登録だけはしてあるけど、利用したことありません。


注文していたケーキとお料理を持って、男たちが帰宅。

ベリークリスマス!

と息子はハイテンションでした。


ハッピーバースデークーユールンルンと大喜び。

                   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
今日車の中でFM聞いてたら、あわてんぼうのサンタクロースが。

それ聞いてた息子が、これ幼稚園のクリスマスの歌でしょ!と。

そういえば、プレのクリスマス会の時に在園生が歌ってくれたなぁ。

覚えてたのかとびっくり。


シャラランラン、シャラランラン、シャラランラ〜ンのところがお気に入りらしく、帰ってからもそこばかり歌っていました。

あわてーないーでーとか、歌詞が間違っているのが面白いです。