今月も無事にお給料をいただきました。

頑張った!

お給料をもらえると本当に幸せな気持ちになりますね。

しかも自分が望んでいたフルタイムで働くお給料は、いままで扶養内で留めていた私にとってはとても高額です。

なんとも言えない達成感があります。

 

そんな私のお給料の振り分けは、借金返済時代と変わらないスタンスです。

貧乏時代から考え方は変わっていませんが、決して家計管理が得意かというとそうではありません。

でも、意外とこの貯め方が一番効果があるんです。

それは…

 

【お給料はいつもこれだけ】大作戦。 です。(。・ω・。)

 

大した事は全然言っていませんが、考え方としてはこれなんです。

要は、お給料として入ってくる金額より下回った金額で生活をする事。

 

もちろん当たり前のことだとお思いですよね。

ただ、私がしていたのは下回った金額で貯蓄もすると言うこと。

 

例えば、130,000円の収入があったとします。

その内、1ヶ月で賄う金額を100,000円と設定します。

そこからさらに先取り貯蓄として20,000円取ります。

残りの80,000円で生活をする。

 

これが私のお給料の仕分け方です。

最初に残した30,000円はないものと考え、貯金として見なさずどんどん通帳に入れていきます。

ないものとして考えているため、今いくらあるのかあまり把握していません。

 

【毎月私のお給料は100,000円】と設定し、そこから生活基準を上げない。

 

もちろん主人のお給料も同じ考え方で管理しています。

2馬力となるため、貯まる速度はもちろん早くなります。

 

1,000円でも500円でも、最初から無かったものとして貯めていく。

これは本当に大切なことだと思います。