ながーーーく更新せず、止まっていたブログ。

理由は、仕事が決まり、バタバタと忙しい日々が始まったからです。

毎日業務で頭がフル回転!

落ち着くまでは仕事に専念しよう!と決め、忙しい毎日を過ごしていました。

仕事にもようやく慣れ、自分の生活に余裕を持てるようになってきたので、

また改めてブログを始めようと思い、このページを開いています。

 

師匠とお話をする機会はほとんどなくなり、少しずつ連絡が少なくなっている今日ですが、

常に【師匠ならどうするかな?】という問いを自分に投げかけ行動しています。

 

最近は【自分の武器】について考えています。

以前私は自分の過去を師匠に話したことがあります。

私は自分の過去をあまり人に話したくないのですが、師匠との話の中で自分の過去について話す機会がありました。

黙って聞いてくれていた師匠は、私の過去についてこう言ってくださいました。

 

【あなたの過去は、これからあなたの武器になるわよ】

 

その時は【過去が武器になる】なんて思いもせず、その理由すらわかりませんでした。

だってマイナスだと思っている自分の過去が、武器になるなんて思いもしないでしょう?笑

だからその時は深く考えず、師匠のその言葉に「なぜ?」と疑問だけ残したまま終わっていたのです。

 

最近また師匠のその言葉を考えるようになりました。

どうしてあんな風に言ってくださったのだろうか。

なんでかなぁ…と。

数ヶ月考えました。

考えて、考えて考え出した答えは、私の武器は【愛情】ということ。

めっちゃ簡単でした。笑

でも、私にとってこの答えに行き着くにはかなり時間がかかりました。

だって過去がマイナスだと思っているから、愛情と一括りに答える事が出来なかったからです。

プラスの発想に転換していった先で、ようやく答えが見つかったのです。

 

そして思い立った事があります。

自分の過去を思い切ってお話ししてみようと。

過去をちゃんと受け入れてみようと思ったのです。

そして、なぜ私の武器が【愛情】なのか聞いてもらおうと思いました。

 

次からは、私が経験して学んだ過去をお話ししていこうと思います。

文章を書くのはまだまだ下手くそですが、ご興味があれば、是非立ち寄ってみてください。

皆さんのお役に立てることが出来るといいな。