ドイツの誕生日会では恒例の宝探しゲーム!

 

ハナも宝探しゲームが大好き♡

今年は去年よりちょっと難しくしました。だって、8歳だもんね。

 

 

宝の地図はあまりきっちり描くとすぐに見つかっちゃうので、ざっくりおおまかに。

もうひとつは、答えを書く紙。

探すところは家から半径150mくらいまで。

 

インターネットから探した小学校低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を10個用意。

その10個の単語それぞれから色が付いたところにくるアルファベットを組み合わせると宝(宝箱を開けるための鍵)を隠した場所が出てくる。

 

で、その答えは【砂場】

うちの庭にある砂場の底の方へ鍵を埋めました。

「砂場」のキーワードを無事ゲットしたガールズたちは最終難関「スコップでひたすら砂を掘るw!!」

 

無事、宝箱の鍵は見つかりお宝(おやつ、キラキラシールなどなど)を手にすることができましたー☆

これね本当に盛り上がるから、お試しあれ♪

 

 

そんなこんなで、お誕生日会は大盛り上がり。

最後の〆はBBQでソーセージを焼いてお腹を満たし、お友達はお家へ帰っていきました。

毎年、子供の誕生日の計画・準備などなど「め、めんどーゲッソリ」って思うんだけどハナとそのゲストがみんな楽しんでいるのを見ると私もうれしい。だから頑張っちゃう。

 

来年はどーなるのかな。

コロナが収束してビッグパーティーできるといいね、ハナドキドキドキドキドキドキ