長かった……

本当に長かったよ。コロナ規制緩和まで。

 

もちろんまだまだ収束までは遠いけど、だんだん規制が緩和されてきました。

マスク着用は義務だけど、買い物するのも予約をしないでいいし、迅速検査陰性結果も提示しなくていいし、レストランも屋外ならオッケー👌 店内飲食は陰性証明必要かな??(すいません、分かりません💦)

 

そして屋外なら最大100人まで、屋内なら50人までパーティー開催可。(陰性証明は必要)

 

 

なんか、いきなり大胆な緩和ポーン

 

 

そんなわけで、先週末は友達家族数組と友人の別荘へお泊り&バーベキュー&バースデーパーティー(友人の一人が日曜が誕生日)のHAPPY WEEKENDでした。

 

コロナ禍以来、我が家は初のお泊り遠出。

1年以上会えていなかった友人たちに再会。

積もる話もたくさん。

子どもたちははじめの30分はモジモジ恥ずかしがったけど、すぐに意気投合。

 

大人も子供も遊び倒した週末でした。

 

 

リアカーにたくさん食べ物積んで、近くの川へBBQ!
 
 
もちろんビールは川で冷やす。
これ、ドイツ人の常識。
 
 
川の水は冷たいけど、暑い日だったのでクールダウンになって気持ちいい★
 
 

やっぱり自然はいいね~。って、私の街も十分自然がたっぷりだけど。

たまには違う環境もいいよね❤