ただいま今年二度目のロックダウン。

といっても前回よりは少し緩い「部分的ロックダウン」と政府は言っています。

 

例年なら12月23日から小学校は冬休み。

先月政府から「18日が学校最終日」と冬休み前倒しの発表。

そして、おとといの金曜日の学校からの連絡で、さらに前倒しで「14日から学校は閉鎖」とのこと。

ただあまりにも急なので14日から1週間は親の判断で子供を学校に行かせることは可能です。

共働き家庭、すでに今年の有休を使いきってしまった家庭、今から急に休暇が取れない家庭などを対象。

学校側としては可能ならば子供は自宅で1週間のホームスクーリングをしてほしい。

 

幼稚園も同じように共働き家庭の子供のみ受け入れ。

 

ということで、我が家のガールズはステイホームです。

私はまだお仕事(ホームオフィス)がありますが、義理両親も同居してるので助けを借りながら極力他人とのコンタクトを減らします。買い物も11月の部分的ロックダウンからまた子供は基本的に連れて行かず、私も多くて週2回のみの買い物。

 

ちなみに休みは1月6日までが通常ですが、それもすでに延期が決定で1月10日までです。

それもさらに延長されそうな予感・・・・・滝汗あせる

 

 

もうコロナ生活に嫌気。

最近はコロナ終わったら何しよう♡と妄想して生活モチベーションをあげています。

 

日本一時帰国

友達とがっつりハグ(これ、ほんとにやりたい。友達と会ってハグ無しって変な感じ。)

パーティー

女子会

外食

電車やバスに乗ってお出かけ

大きな街でお買い物

プールや映画の娯楽系施設に行く

 

やりたいことを挙げたらキリがない!!

でも今は踏ん張り時。いや、いつから踏ん張っているのか。

この踏ん張りがいつまで続くのか。

 

とりあえず、暇つぶし用に昨日生地屋さんで子供とわたし用の布を買ってきました。

これでかわいい洋服作る~グー

ってか、みんな考えてること同じみたいで生地屋さんすごく混んでた目目

 

 

あ、昨日は私の誕生日でした。

その記事はまた追って。。。。。

 

おめでとうメッセージ送ってくれた方、ありがとうドキドキドキドキドキドキ