前回の扇風機購入のブログから2週間。

天気がガクッと落ち込み、扇風機が全くいらない、いやむしろまた床暖房ONにしたくなるような天気が続いてます。

毎日雨。ゴアテックスのジャケットが無いとお外に出られませんよ。

ちなみに、ドイツ人は傘を使う人は少数派。

とくに若い世代や男性はよっぽどの暴風雨でなければフードをかぶって街を歩いています。

 

そんな雨続きの中休み、晴れの日に友達家族と車で30分ほどのところにある大きな自然公園Biebertal(ビーバータール)へ。

家からほど遠くないところにあるのに今まで行ったことなかった場所。

噂通り素敵な公園でした。

近くにこんなに素敵な場所があるならわざわざ遠くまで旅行に行く必要ないわ照れ

また次の天気がいい日に行こう★

 

夏日よ、戻ってこい~~ひまわり

 

歩くのメンドー!と文句を言うガールズたちのためにリヤカーをひっぱる友達。

このリヤカーほんとに便利♡ これなしでちび連れハイキングは出来ません。

 

きもちよすぎでしょー!ここ。

 

公園内の川には遊び場も。夏日は混んでるだろうなー。

 

これ、ドイツの各都市によくある足湯ならぬ足水。水は10~15度。つめたい!!!

 

もうね、ハナ楽しくて楽しくてずーっと笑ってた。

 

超巨大ベンチに座ってパシャリ。

小人になった気分w