魔法の石鹸講座を受講中の私


講師は
福田 めぐみさん

めぐみさんのブログは→

めぐみさん魔法の石鹸を知ったきっかけは
私のねーちゃん的存在のえびちゃん(えびさわあやさん)から
「すんごい石鹸があるんだよー!」と教えて貰った事
えびちゃんのブログ→


さっそく使ってみたら…
めぐみさんの石鹸
香り良くモコモコの泡でつっぱらない!

そして!
ぐちぐち悩んでいた事が
「まぁ…どうにかなるよね」と思え、仕事も住む場所もトントン!と決まった!

わぁお!すごい!!


私も作りたい〜!
と思っていた時に講座の募集があり
やる!!
と飛びついた!


めぐみさんの講座は

作り方だけじゃなく、
場の整え方や自分を大切にする事とは?
チャクラや精油の意味
などなど

毎回
新しい学びがたくさんで
いい香りをくんくんしながら
めちゃくちゃ楽しい♡

お喋りもとっても楽しくて、きゃーきゃーはしゃぎながら石鹸作り♪

今回は第4チャクラの石鹸を作成
{DF648861-6E3E-48CF-9D17-30DF893B052F}

ぷるんぷるん♪の石鹸が完成!

固まるのが楽しみ❤️


8月下旬にマルシェに参加することも決まり♡
どんどん進んでます!

あー楽しみすぎる(*´꒳`*)

{410BA0E0-A9A1-462E-BA24-3055D681750B}

めぐみさんありがとうございましたちゅー