3分で1つ心のブログを解除
マインドブロックバスター
そして現役保育士の
ひとみ かなこです


GWに…
大好きなすずめちゃん(レジェンド裕美さん)とデートをしてきましたピンク音符

{7F060610-3C66-4CBA-BFDB-D16A0A42912A}
うきゃきゃハート


鎌倉にある天然石のお店に連れていってもらいました〜音符


「どんな石があるんだろう…」とお店の中を見て回っていると…


「ん〜…なんな頭がぎゅーぎゅー圧迫されている感じがして…クラクラする〜ショボーン…」

とつぶやくと




「そうなの!このお店に初めて連れて行くと頭がクラクラしたり頭がぎゅーぎゅーする人が多いんだね。」
とすずめちゃん。。。

石からの波動がすごい!ということらしい。


こんな体験初めて!!と戸惑いつつ石を眺めていると

プレナイトという種類の石の前で足が止まり
「なんか気になるこの石…」とジロジロ……



すずめちゃんから
「かなちゃんが今必要としている石なんじゃない?」


と石の説明を見ると…


・自分にとって今必要の無いものを手放し、必要な物を見えやすくする。
・理性と感情のバランスをとる
・トラウマの解消
・思考力や判断力や直感力を高める
・協調性を育む



自分の足で歩き始めた
今の私に必要な事じゃないか!

ドンピシャすぎてびっくり‼️

ついでに
しんこさんに以前作っていただいたブレスレットにもプレナイトが入っていた❗️←この日はお留守番でした…
{718480ED-1E45-4B02-898D-352F0A6E2C1E}




「握って見てこれだ。と思う石にするといいよ。」とすずめちゃんからアドバイスをもらい


プレナイトの石たちから3〜4個握り…どれにするか数を絞っていくと…

「手がビリビリしてくる…」
これまた初体験でびっくり‼️

じっくり時間をかけて石を触り…
この石にするー!!と

{F229A8A6-3317-4F7B-9376-D2BB9559ABAF}


お持ち帰りする事にしましたデレデレ


これまたびっくりしたのが
プレナイトの石を見ている間

「なんか…お腹がモヤモヤする…」

と帰宅後


プレナイトの石の意味を調べてみると


内臓系全般のバランスを整え、雑菌や汚染物を排泄し、スムーズに機能するサポートを行うとされています……。

こ、これかー!!


デトックスしてくれているのかな???



もー驚きいっぱいの1日で
石屋さんまで連れて行ってくれたすずめちゃんに感謝ちゅー


日々石を握り、パワーを感じていきますデレデレ