ベランダで月光浴しながらブログを書き書き…
満月でしたハート

{CA9C12F1-42A2-4510-9621-E7FDC16E94A4}
上手く撮れない…。


3分で1つ心のブロックを解除
マインドブロックバスター
そして現役保育士の
ひとみ かなこです


1人暮らしを始めて1ヶ月が経たちましたウインク



去年の私は
「1人暮らしなんて、お金の無駄。」
 「実家にいた方がお金が貯まって、好きなことに使えるよね。」
「いざとなれば、家事なんて出来るから大丈夫。」
1人暮らしをしたい人の気持ちが分からなかった…。


お金への執着心。お金へのブロックが強かった。


自由に使える時間やお金はあったけど…


私は母との距離感に悩み苦しみ…

このままじゃ私らしく生きられない…
私が決めて、行動したい!!
その為には、母親と距離を置こう!

と始めた
1人暮らし。


転職も同時に行い、仕事を覚えることに必死でクタクタで帰宅…

自宅に帰ってきた後、洗濯に夕飯作り…

狭いキッチンスペースや料理の手際の悪さにイライラ

実家暮らしの時よりも時間もお金もかかる。


けどね。

自分で作り出す生活にじわじわ…と充実感
自分の力で生きている!すごいな私!と自信に繋がってる…


そして
母親と距離をとったことで
実家に帰ったらときに何かしてもらった時に
素直に「ありがとう。」と言える。母親のありがたみをより感じる。


プライスレスな毎日
ばんざい!!


お金があるからって幸せ生活が送れるわけではない!!


一歩一歩
前へ進んでるね。私ハート