私の名前は
ひとみ かなこ

ずっとこの名前が嫌いだった。
特に「ひとみ」という苗字が!!

理由その①
名前を言うとほぼ必ず
「えっ?ひとみ?」と聞き返される!

電話でお店の予約する時に
「ひとみです。」と言うと

「あの…名前ではなくて苗字を…」

あのさぁ…どんだけ自意識過剰なのでしょうか…
{8A011F29-0082-4311-9338-038DCFEB828B}



なんで名前が2つあるの!?
恥ずかしくて
目立ちたくなかった…

 


理由その②
それは…

 
この人が原因!!
{BB4ADC3C-2472-4D2E-9B10-B58B663E8DDD}

「そう!私が変なオバさんです!」

じゃなくて!

ひとみの婆さん!


小学生の時に毎週月曜日に放送されていた
「志村けんのだいじょぶだぁ」
に登場する

ひとみの婆さん。

キャディーさんやマッサージ師やラーメン屋店主などなど色んな設定で出てくる…


「んふ んふ んふ んふ…」と鼻息が荒く
話を聞いていなかったり、とんでもない言い間違えをする…笑


ひとみの婆さんが出た次の日は学校に行きたくなかった!


同級生の男子に
「おい!ひとみの婆さん」と弄られるから…。

「やめてよー!大泣」
言い返すと余計に図に乗り…
余計に「婆さん!」といじられ
小3女子にはキツかった!!


「なんで!名前をひとみにしたのよー!!志村けんのバカー!!」と怨み


あぁ
鈴木とか田中とか
目立たない
平凡な苗字がよかったよーーーーー!!

大勢の中に埋もれたいー!

全国の鈴木さん田中さんごめんなさい!!


ずっとずっと「ひとみ」が嫌いだった!!
早く結婚して「脱ひとみ」をしたかった!!

でもね

最近考え方が変わってきて

珍しい苗字だからこそ!覚えて貰えやすい!!

かわいいと褒められる♡


ひらがなで名前を書くと全体が丸くて可愛い♡


なんだ!
良いことだらけではないか!!


マイナス面しか見てなかった!

いや!
マイス面しか見られなかった!!


視点を少し変えるだけで楽になる!

私の名前は
ひとみ かなこ

自信を持って言えるよ!!
可愛い名前でしょ?