パーソナルビューティアドバイザー
公文 久視さんのレッスンを受けにいった私!

自分のパーソナルカラーが分かりラブ

次は骨格診断をしてもらいましたラブラブ


骨格診断とは。。。
その人の骨格や肉のつき方などから似合う服の形素材が分かっちゃうのです!!すごいポーン

IタイプRタイプSタイプAタイプ

の4つのタイプに分類されていて


私はAタイプ!

Aの文字通り、下に広がっていく体型、下重心。
なので…トップスとボトムスのサイズが違う。←そうそう!!
スカートをはいていると知らない間に一回転しちゃう!!ボトムスがどんどん下に下がっていく!!←そうそう!!


下の方にボリュームがあるので!!上にボリュームを持ってくる着こなしがいいみたいデレデレ


診断して終わり!ではなく!!


◯◯な素材がいいよー!イメージは◯◯な感じねー。
◯◯柄は似合うけど◯◯模様は避けた方がいいねー。などなど

似合う素材や似合うアイテム!丈感や不得意なアイテムまで分かっちゃうのちゅーすごすぎるー!!


似合う色と洋服の形が分かり!!

どれが似合うのか分からない洋服迷子状態からの脱却!!
洋服の無駄買いがなくなるーラブ嬉しいーキラキラ


自分を知る!!
って大切だなーと感じた1日。
ますます自分を愛し、好きになる〜ラブ



学ぶことがたくさんで燃え尽き、、、
レッスンの後半を過ぎると目が充血で痛い。。。

くみさんも私も全力で頑張りました!!


くみさんありがとうございましたーラブ


皆さんにも
くみさんのレッスンを受けて欲しいちゅーにやにや
{B0738616-8C71-4898-A868-763C8EF60CC0}