やろうと思えば出来る。きっかけがないだけ!と思っていた。。。

料理!!

根拠のない自信キラキラを持っていた
現在進行形保育士
ひとみ かなこです
{0B05A471-7667-4B78-88C4-FC1CDB1D747C}



この世に誕生してからずっと実家住まい。。。

そして、栄養士の資格を持っている+専業主婦な母。。。

なにも言わなくても、ご飯が食卓に並び。。。それが当たり前だと思っていた。。。


本当に本当に!!
なんて!幸せな生活を送っていたんだろう。。。


忙しさを理由に母に甘え。。。
30歳過ぎてもほとんど包丁握らず。。。

周りからの
いざ、やらないといけなくなったら、ちゃんと出来るようになるから大丈夫よ!
という言葉を真に受けていた。。。

しかし。。。
30歳を超えて。。。
たまーに包丁を握り野菜を切る音が。。。
「ガツン!……ガツン!!」


いったい何を切ってるの!!!?
と周りから驚かれるほどの音が。。。


力が入りすぎて、包丁を使うと肩こり発生ガーン!!

なんてこっちゃー!

さすがにさすがにこのままじゃまずい!!
母に助けを求めるが。。。
飲み込みがと容量が悪い私にイライラ。。。 


 


そんな時にふらりと行ったショッピングモールにあったのが
ABCクッキングスタジオでした口笛

続く♡