前回のブログで書いた
「アンサーイズシンプルカード」




3分で1個の心のブログを解除☆
マインドブロックバスターの
ひとみ かなこですニコニコ
きゃー初めて書いちゃった!!

{A1BED628-B354-435A-B2FE-F626C2A89A2F}



「アンサーイズシンプルカード」
講座にて由紀子さんと1枚1枚順番にカードの意味を読み解く中

私が1番心に響いたカードは。。。



{CA664230-C8D9-4418-BED4-299FAF9FE980}

39.Accept Love (愛を受け取る)

あなたの創造主はあなたを慈しみ愛しています。恐れや不安はそれを邪魔します。
「あなたは孤独でひとりぼっち」そうささやきます。
忘れないでください!
あなたはどんなときも愛されています!


愛を受け取る大切さを教えてくれるカードキラキラなんですラブラブ


過去を振り返ると。。。

同僚1「かなこさんってピアノ上手ですね。」

私「いやいや!そんな事ないです。まだまだなんですよ。。。」

同僚2「かなこさんって真面目ですね。」

私「そんな事ないですよ…ニコニコ
(心の中)真面目で何がいけないの!プンプン私は一生懸命やっているだけなの!!

周りの人から褒められても受け入れられなかった。。。

自分に自信がなくて。。。
まだ私には足りない!!
もっともっと!と上を目指していた。。。プンプン

そして。。。
否定するのがいいと思っていた。
日本人の奥床さというか。。。
それが当たり前の振る舞いだとと思っていた。。。滝汗


受け取り側のことばかり考えていたけど、、、


今回カードを通して

じゃぁ愛を送る側は?


相手の素敵な所を伝えたのに。。。
受け入れてもらえなかったらどうだろうか。。。


えっ。。。
伝えた側なんて。。。考えたことがなかった。。。ガーン

そ、それは。。。



嫌だー!!
なんて!捻くれていたんだーーー私!!
わーみんなの愛に気づけてなかったわーえーん


あきらかに「それ、お世辞でしょー!」という言葉も含めて笑←すでに捻くれ度が。。。
受け取とりますー!


愛の循環について教えてくれた1枚。

由紀子さんとこの話をしていて
あまりの衝撃に口がかっぽーんな私でした笑