3月4日にサマンサさんのマインドブロックバスターの養成講座を再受講カナヘイハート

ふと
「お金のブロック」
について考えてみた。。。


そういえば。。。
中学生時代頃から

家族がご飯をご馳走してくれる時

「高い物を頼むとお金がなくなっちゃうから。。。」とメニューの中から1番安い物を探し。。。

周りが「カレー南蛮そば」や「天ぷら蕎麦」など豪華な物をを頼む中…私は「ざるそば」

周りに「それでいいの?天ぷら好きでしょ!?」と言われるんだけど。。。

家族のお金がなくなっちゃうのが怖くて…「今日は暑いからざるそば食べたいの!」と一生懸命理由を考え。。。
自分でざるそばを選んだのに!
「美味しそうだなー。」と周りをじろじろと眺めていた。。。

チーン


また、スーパーで働いているおじいちゃんおばあちゃんを見ると
「なんで!家でのんびりしないで働いてるの?お金がないの?」
今ほど退職後も働く事が浸透としていなくて。。。
生活が大変なのねーーーと悲しい気持ちになっていた大泣きうさぎ


「お金がなくなる!」ことを恐れていた!


でも。。。どちらも
私の勝手な思い込み!!

お金が払えません!ってお店に家族を連れていく??


おじいちゃんおばあちゃんも
お金が欲しくて働いているかも知れない。
だけど!
まだまだ元気で体力が余っているから働いているかも知れない。

本人じゃないと、本当の理由は分からないじゃないか!勝手に想像して決めつけて同情して。。。あんぐりうさぎあわあわ

もー考えている時間がもったいないじゃないのさムキー


でね。
最近また「お金がなくなることが怖い」ブロックが浮上大泣きうさぎ

今の私にはブロック解除がある!とサクッとブロック解除カナヘイきらきら

解除前のイメージ→ロッカーから骸骨が出てくるカナヘイびっくり

解除するイメージ→骸骨が走って窓から飛び降りるポーン

イメージを入れ替えると。。。→骸骨着地カナヘイびっくり100点の表示看板を持ってニッコリ骸骨デレデレ
{F7C10245-A503-4A08-9A7C-2F17735B6DCC}


面白すぎる展開にブロック解除しながら吹き出す私。

よし!後は潜在意識が良い方向へ持って行ってくれるねとびだすうさぎ2カナヘイハート