家族や友達に聞かれるのが嫌だった言葉。


それは…

「何食べたい?」

なんでかってつながるうさぎ


コレ食べたい!言うのが怖ったから。。。
「えーヤダー!違うのがいい!」
と否定されるのが嫌だったからゲッソリ


そしてややこしいことに笑
絶対!コレだけは食べられない物がない私。
特にコレが絶対!食べたい!という欲がなかった。。。
食べるのは好きなんだけどね❤️

苦手な食べ物はあるよ!レーズンとかシナモンとかグリンピースとか。。。でも食事のメインでは中々出て来ないでしょー。


で。。。
どんな返事をしていたかというと。。。
だいたい予測はついているかと思いますが。。。
「何でもいいよー。」

はい。相手に答えを委ねていました。その方が傷つかず楽チンなんだもん。by2,3ヶ月前の私

更にややこしやーな事に
相手に決めてもらったのに。。。
心の中で「今日はラーメンよりもご飯が食べたかったな。。。ショックなうさぎ

「何でもいいよー。」と言ったのは!どこのどいつだーーーーーー!!
あーなんて面倒くさい人なの!!

相手に合わせる=良い人に見られる。思っていた。


相手にべったり委ねる。
から自分が心地よく感じる生活に変えたらね!!

「今日はラーメンが食べたい!」と欲がむくむく出てきて、思い切って
「今日はラーメン食べたい!」と言ってみた。

「いいよ。行こー!」

「えっいいの!?本当に???」あっさり過ぎる答えにびっくりして聞き直すーと。
同時に自分の意見を受け入れてもらえたホッコリ感カナヘイ花


そして
今日の夕飯は。。。↓↓

{2DD0EB64-662B-4A1C-ACBE-5D43EF898411}





大好きな♡
海鮮丼(すし飯らーぶー♡)となめこの味噌汁カナヘイきらきら味噌汁の具で1番好きななめこちゃん。
一昨日ひな祭りでちらし寿司を食べたばかりなのに、すし飯愛が止まらないカナヘイハート

「ラーメン食べたい!」が実現しなかったとしても、思いを口にする事がとーっても大切!
意見がすれ違ったらその時考えればいいじゃん。

もし、自分の意見が通らなかったら。。。
「ラーメン食べられなかったけど、ちゃんと自分の意見言えたね。偉いぞ自分!」と受け止めとめてあげる。「じゃあ夕飯はラーメンにしよう!」と妥協策を考えればいいじゃないカナヘイうさぎカナヘイきらきら

自分を大切にしてあげましょ❤️