東京都江戸川区・全国オンライン

ベビーマッサージレッスン

触育ベビーマッサージ講師養成

 

浜崎かなこ です*
 

 
 
 
 

 

 

2021年に生まれた次女は

4歳上の長女と比べると

 

おーっとりしてて

昨夜も すやあ〜っと

 

1人早々に夢の中へ・・・。

 

 

 

もちろん、個性と言いますか、

生まれもった性格だと思うのですが

 

 

私の育て方が上手い〜〜〜〜〜♡

 

 

と思いたい、母です。

 

 

 

 

 

 

 

私たちママって

誰にも褒めてもらえないから・・・(泣

 

 

 

自分で自分を褒めまくって♡

 

甘々で♡

 

 

今日もチョコを頬張り

おくちの中も甘々で過ごしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日のテーマいきましょう!!

 

 

 

■ ” 満席にならない〜” 

  それ、思い込みです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

落ち込むって分かってるなら

 

同業者の方の

発信なんか見なきゃいいのに

 

 

 

 

なんか、、、なんか、、、気になって  

 

チラッと見てみたら

 

 

勝手に、目に入り込んでくる

 

強烈な 2文字

 

 

 

 

「 満席 」

 

ドーーーーーーーーーーンッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの同業者のアカウントを

 

勝手に覗いては

 

 

 

 

また満席だ、、、

 

あ、増席も満席になったんだ、、、

 

 

 

めっちゃ ストーカーに

なっちゃってたこと・・・

 

 

あります(汗

 

 

 

 

 

勝手にメンタル ズタボロで

 

” 今日は、お申込みないかなあ、、、”

 

 

 

スマホの通知が気になって仕方がない

ワンオペの夜を過ごした日もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「満席」になりたいなあ〜

 

 

そう、ずーっと思っていた私。

 

 

 

 

 

 

でも、実は、

 

 

気づいていないだけで

すでに満席だったんです!!

 

 

 

↑ これ

なんだか、矛盾した話ですよね 笑

 

 

 

 

 

 

 

実は、私、

 

ずーっと ずーっと

 

 

お客様1人は

満席ではない

 

 

そう、思い込んでいたんです!!

 

 

 

 

 

だって、

 

私は 4組の親子さんに

来て欲しいなあと思って

募集をしていたんですもん。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

たとえ、1組、

お申込みをいただいたとしても

 

私の中では「 残席3 」

 

 

 

永遠に満席にならないお教室を

運営しておりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が

「募集定員を1人」と決めたのであれば

 

1人のお申し込みをいただければ

 

 

それは、

立派な満席でございます!!

 

 

 

 

募集人数を決める時の鉄則は、

 

自分が確実に

満席にできる人数を募集すること!!

 

ですよ^^

 

 

 

 

 

” 来月の募集人数どうしようかなあー? "

 

 

そんな時には

今日のブログを思い出していただけると

とっても嬉しいです!

 

 

ぜひ参考にしてくださいね♩

 

 

 

 

 

 

 

起業1年目から

スタートダッシュしたい

起業ママのための無料メールレター

 


浜崎かなこ

 

 

発信を味方にして

大好きなお客さまを引き寄せる5つのスキル

メールレター読者登録はこちら

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

 

外で働きながらも

週1日は好きなことを仕事にしたい!

 

想いから、

 

 

 

週1日のベビーマッサージ教室を始め

 

オープンから1年後には

1ヶ月に40組が参加する教室へ!

 

 

季節のイベントでは

総勢70組が参加する親子イベントを主催

 

 

 

オリジナル

触育ベビーマッサージ講師養成講座開発し

 

スタートから2年間で

全国に17名の講師を輩出!

 

 

 

生後3ヶ月の次女と家にいながら

月商7桁達成!

 

 

 

 

ブログやインスタグラムには

書いてこなかった

 

浜崎のこれまでの経験や学びを詰め込んだ

超実践的メールレターとなっています!

 

 

 

 

 

家族も仕事も大切に

好きなことで自分らしく働きたい

 

女性のお役に立つことができたら嬉しいです♡

 

 

 

*浜崎かなこ*