先日、神社で結婚式をしたのですが、衣装店の方に当日までに準備するものとして言われた中に「白いハンカチ」がありました。


ふだん使うハンカチは色や柄があるのが普通で、自分の持っているハンカチに白だけって意外とないなあ、と。


百貨店なら置いてありそうな気がしたので、ハンカチを売っている売場を見にいったら白のみというハンカチが売っていて助かりました。


白地に白の刺しゅうで模様が入っていたので、ただの真っ白な無地のハンカチではないところが気に入ってます。

お値段的には1,0001,500円くらいでした。


旦那さんはスーツショップで購入してましたが、白のみのハンカチは一枚だけで選択肢がなかったようです。

店舗にもよるのだとは思いますが……


あまりギリギリだと買いに行くタイミングがない!なんてことにもなりかねないので、準備するものの確認は早めに始めた方が最終的には楽できますね♪


もう少し早く知っていたら、イニシャルを入れたハンカチを記念に注文するのもやってみたかった〜!