お疲れ様です。

今日は4月最初の月曜日。

初出勤でした。

もしかしたらこの前の土曜日が
初出勤だった方もいらっしゃいますよね。

本当にお疲れ様です。


でも、今日は働いたとは言い難く、
朝から退社までずっっっと座学でした。

たぶんどこの病院でも
医療関係者の新入社員は
オリエンテーションだったかと思います。


もうお尻と腰が痛いです、、、

普段、スーツを着ることはなく、
スクラブというものを着て生活するので、
貴重なスーツでの出社を経験できましたが、
もうしばらく良いです、、😭


毎日ビシッとスーツを着られてる方々を
尊敬します🤩


同期の研修医との顔合わせも終了し、
ローテーションの順番も分かり、
今の所良いスタートでは!?という感じです。

当直の日程も何となく分かり、
あれ?4月だけど思ったより忙しい、、?
という感想です。


当直は思ったより早めで、
ドキドキしますが、
いつかはやらなくてはならないこと。

先に初当直を済まして、
周りのまだドキドキしている同期を、
余裕の心で眺めたいと思います😁


また今月も、
頑張って行きましょう!