✿ あけましておめでとうございます。 | うたかた 〜Soprano 十鳥可奈子のブログ〜

うたかた 〜Soprano 十鳥可奈子のブログ〜

ソプラノ歌手・十鳥可奈子の公式blogです♥

公演情報の他に、日常の心にのこったことや、日々の何気無い写真も残してゆきます!
基本的にスロー更新ですので、ゆる〜く細長〜く続けていきたいと思います☆


皆様、あけましておめでとうございますアップ
今年もよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ

2019→2020の瞬間は、カウントダウンでしたっドキドキドキドキドキドキ


このメンバーで。
最高のメンバーで音楽を奏でられたこと、そして最高の瞬間を500名ものお客様皆様と過ごせた事に感謝致しますっクラッカークラッカークラッカークラッカー

ありがとうございました〜ニコニコキスマークキスマークキスマーク



ごちゃごちゃですが、全て今年。
本当に2019も素敵な1年でした。
ありがとうございました。

2020、思い切って頑張るぞアップアップアップアップ




そして、、、

今日は、ここ何日かのプライベートのオフやお友達と会った日の事、日々思った事などを書き留めておきたく、ブログを更新しようと思いました音譜ビックリマークビックリマーク

本当はFacebookに書こうかなと考えてたんだけど、かなり長くなってしまったし自分の思考整理みたいなところもあったので得意げあせる
ご興味のある方はぜひお付き合いを。

昨年12月は、今までの私の中でもかなり忙しく、正直自分に余裕がなくなっておりましたショック!

逆に今年1月は全くと言っていいほど本番がなかったので、かなりゆっくりゆったりと過ごさせて頂いております鏡餅
お餅も食べたよハートハート

ゆっくりゆったりの大切さ、頭の中の生理や刺激にとっても良い時間となっておりますキラキラありがたいお願い

まずはそんな中から、お世話になってる松井先生のケーキBirthday partyケーキについて。


来て下さった皆様がとっても素晴らしい方ばかりでした。gdgdなかさねいろも幸せな気持ちになりました目アップ
いい人の周りにはやはりいい人しか集まらないのかな。


そして、私はこの日はこんなに関西にはたくさんの素晴らしい音楽家達がいらっしゃるのだなぁと感激。。たくさんの方に来て頂けて本当に私も幸せな気持ちでしたドキドキドキドキドキドキ

同時に皆様の音楽を聞きながら、音楽は本当に、人を豊かに幸せにするんだなと感じましたラブラブ
皆さんのようになれるよう、私ももっともっと頑張らなくちゃ。


松井先生のお人柄も素晴らしく、、最後はなんだかジーンと来てしまいました汗

松井先生、このような機会を頂き本当にありがとうございました。




そして先日はだいおんず、何年ぶりかの5人全員で集まりましたニコニコ
だいおんずは大学時代の1番仲良しだったお友達5人ですにひひ音譜



いっつも彼氏がいないのは私とごんちゃんだったなーとか、そんな中もう5人中2人も結婚したりしてて、女の人生ってどんどん変わってくんだなぁとか。

来年は誰か結婚してるかな。子供とかいたりするのかな。とか、色々くるくると変わっていく5人だけどいまだに集まって楽しくて大好きだなーって思えるほんとに楽しい愛しい1日でしたコスモス

大学時代の友達は私の中では本当にかけがえない。
こんな自由でチキンでだめな私でも居場所があってすごく楽しい日々でした。いい人ばかりだったな。
みんなありがとうチョキラブラブラブラブラブラブ
次回はGWにできれば集まる予定ヒヨコビックリマーク




そして先日、これも大学時代の友達、木幡と2人でちょっと良いランチを食べに行きました♪実は密かに年に1度通っている私が大好きなお店ですビックリマーク


グランメゾンのフレンチレストランのお店です。
ナチュラルで素敵なガーデンが広がる外観。


料理長さんはフレンチの日本の大会で優勝、アジアでも優勝と1位をとられてる実力者です。



私のお店との出会いは、ある日の打ち合わせで伺ったのですが、その日に感動してしまって、こんな素敵な店が地元にあったなんてと大興奮でした音譜

まだまだ物事を?知らない私だからそう思うところもあるのかもしれないけど、、私の中の、「ちょうどいい感覚」にフィットするお店アップアップアップ


声楽を勉強していて、ちょうどいい感覚ってめちゃくちゃ難しくて、発声のひとつだって、前でもなく後ろでもなく上でもなく下でもなく。

前だビックリマークって思ったら行き過ぎちゃって、あーやっぱりもう少し後ろで上の方かなって思ったらまた奥に入りすぎちゃって、、、

そのちょうどバランスは多分私は一生悩み続けるんだろうなと日々思いながらも必死でそこを探しながら勉強させて頂いてるのです。。
まだまだですがかお

例えばここは、フレンチレストランの高級感がもちろんすごくあるんだけど、少しだけカジュアル感やオシャレ感があったりするバランスとか、店員さんも、窮屈すぎずカジュアルすぎず、楽しい雰囲気だけどしっかり見ながら話して下さるバランスとか。

もちろん私の大好きなお料理のバランスも、なんか理解できないオシャレな料理。とかじゃなく、これは和のテイストが入ってるんだなぁとか、馴染みのある食べ物なんかも多くて、でも凄くよく考えられていて。

お店の方向性も料理長さんの意向がすごくハッキリしていらっしゃるので、すごく定まっている足あと


こんな歌が歌いたいなーとか、色んなインスピレーションを受けて帰ってきました。
ライブショーなどのイベントをしてても思いますが、料理と歌は、やはり近しいナイフとフォークキラキラ

芸術と技術のバランスと空間の美しさ、そして料理人とホールスタッフが織り成す素晴らしいチームプレー。舞台やオペラとおなじなんだな。

とても楽しい時間でした。





そしてそして。 
先日はたまたま1日オフとなってしまい、去年通り過ぎる時になんとなーく気になっていた神社へGoしたお話。

それもほんとに偶然、友達がオフになったから遊ぼうって言われたんだけど、その時は私がダメで、私が急にいける事になったから前日にOKしたら実は友達と行くから一緒に行こうってなって、私は初めましてなお人も交えて3人で行くことに。
またこれも導かれてるんじゃないか、、?って思うような出会いコスモス

素敵な東京住まいのかなり凄いチェリストさんでした。すごい方なのに物凄く謙虚で話しやすく楽しくて素敵な方。
この日は関西公演でこちらへきたけど急に空いた1日オフらしくFREE

私、このヴァイオリンの友達柴田なっちゃんと出掛けると、毎回絶対にミラクルな奇跡が起こっていて。


前回の京都の時も、紅葉シーズンなのに寒くない、人も少ない、最高の景色が見れる、何故かその日に限ってヴァイオリニストとテノール歌手の絵が飾ってる特集がある、みたいな。

今回も物凄く素敵な旅になりました音譜
なっちゃん色々考えてくれたからかな。

今回のお目当ては、京都でも有名な縁切り神社。入った瞬間異様な岩みたいなのに紙がたーくさん貼られてて、その岩穴を潜る、と言う儀式を終えると悪縁を切り、もう一度戻ってくると、良縁を結ぶという仕組み。


…めちゃめちゃ並んでました。
1時間弱は並んだかな。

でも並ぶ価値のある所でした。岩に潜った瞬間に何かを感じました。戻ってきた瞬間。体が浄化され、急に軽くなった感じ。すごかった。お守りは、先程画像を乗せた心機一転守りを購入。

悪縁を切り良縁を結ぶ、生まれ変わる意味があるそう。

私は自分の怠慢とお別れをして、素敵な歌い手になれるようにお祈りしています流れ星

それからご飯を食べに行ったんですが3人の足取りの軽いこと。。ご飯はお豆腐屋さんでしたが、そこから見える夕日が美しくて感動。




はいそんでもうひとつ。
先日、リアリズム演劇のワークショップを見学に行きました。

ずーーっと気になっていて、でも日にちがずっと合わなくて。。

今回も2日とも行きたかったんですが、日にちを知った時にはコンチェルトが入っていて。。1日目参加出来なければ2日目は見学となるとの事でしたのでまずは見学にコスモス

とても素敵な時間でした。インスピレーション湧きまくる。。ベルベルベルベル
頭の中のメモが止まらなくてどうしようーってなりましたメモメモメモメモ
私こういう時に、自分の頭の中ですぐ関連づけてしまう癖があって、今言ってる事も聞きたいけど頭の中の関連ワークが凄くて聞けない時もあって、んーやっぱメモが1番なのかもなぁ。。すぐ忘れるし。。

日常の中にでも関連付けれる事は沢山あったりして、例えば恋人との関係や友人との関係、そう言うのもなんだか客観的に考える?事が今までなかったけど、そう言われたらそうだかおみたいな事が多くて。

なんで付き合ったり仲良くなったりするかって、空気が合う。とか、好き。とか、なんか楽しい。とかなんだけど、もっと親密になるのには、常に相手と向き合って話すべきなんだなぁ。対話。

私は結構その向き合う。が苦手で、今までは結構逃げてきたのかもなーとか考えてしまいました汗汗

自分はこう思ってるけど、相手はこうらしいからいいや、合わせよ。私は辛くても我慢したらいいか。って、全然その2人や友達の為になってないんだよなぁ、って前にも思ってたけどまた思い直しました。

悩みの1つも大事な人にも話せなくて、溜め込む癖があったけど、結局溜め込むって信用してないと思われるだけだし、好きだから傷付けたくないとかも結局は逃げの1つだしあせるあせる

その悩みを話したり自分のやりたい方向を話したとしてそれで離れるなら離れるんだよね。
まぁそこも勿論わがままだけじゃダメだからバランスだけれどDASH!

と、とにかく物凄く色んなことを考えさせられたワークショップでしたビックリマーク

絶対次回も参加します。五感を研ぎ澄ます為の脱力とかも、後になってあれがめちゃくちゃ大事だったんだろうなぁと気づきましたアップアップ

内容についてはここで話すのはなんだか勿体ないのでひみつに。
言うなれば演技する上でリアルに感じることの大切さをお勉強するところでした。
日頃の"??"も解決されてなんだかスッキリ。もっと色んなことが出来る素敵な歌い手になりたいなニコニコニコニコ

はいビックリマーク長いビックリマーク
良くぞここまで読んでくださいました。。
今日は待ちに待った島影会。
みんなで楽しくお料理しましょう、食べましょうの会キラキラキラキラキラキラ

今年のオフはとにかく有意義に使われています。ムダがないビックリマーク大満足ビックリマーク恋の矢
すごく良い時間になりました。あとは働くだけ。笑

今年はセールで1着も服を買ってないけど、頭の中はすごい充実してる合格
いい年明け年始でした。アップアップ

さて。30になるこの1年、とりあえずおみくじは大吉だったし、しっかりと地に足つけて頑張ります!!


えへへ。
好調ブーケ1

今年もよろしくお願いしますー٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و
最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございましたさくらんぼ

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますキスマーク

♥ kanako ♥