♥︎ すこしだけ、ひとやすみ。 | うたかた 〜Soprano 十鳥可奈子のブログ〜

うたかた 〜Soprano 十鳥可奈子のブログ〜

ソプラノ歌手・十鳥可奈子の公式blogです♥

公演情報の他に、日常の心にのこったことや、日々の何気無い写真も残してゆきます!
基本的にスロー更新ですので、ゆる〜く細長〜く続けていきたいと思います☆



こんにちは、そして皆様本当にお久しぶりですかお。。笑


今病院に来ていまーすゲホゲホ
ただいま絶賛、咳喘息ちゅう。。

咳が止まりませんあせるあせる
うわーんしょぼん

とは言えど、本番もお稽古も合わせもお仕事もたくさんビックリマークあせる


なかなか休みなんて取りづらいので、、、
とりあえず出来るだけ喉は休めつつ、頑張っていますDASH!


アレルギーからきた咳喘息だそうで……
こういう時、どうしようもなくて辛いですえーん


風邪なら引かない努力、出来るだけのことはしていますが、アレルギーとか言われちゃうと、必ず外には出るし。。咳喘息は今回、気をつける間も無く急に出たので…
わーん。どうしたらいいんだー。。。


でも、寒くなって来たらやっぱ気をつけないといけないなぁ…
けどアレルギーだけはなんとも…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


体が資本の楽器なので。。

咳なんか、一番喉が傷付いてしまって、今本当に喋るのが少し辛いぐらいにシャーシャーでかすれてます。。

朝はほぼ声出ません。

今日なんか、朝起きたら三重ぐらいのわけわからん声が出て怖かったーアセアセ
一人アンサンブル三重唱みたいになってましたアセアセ声が3つ聞こえたー。。


いやーほんと、、、
体は大事にしないといけませんね。。。

思えばこの夏は結構忙しくなってしまって、もちろん遊ぶ暇なんか全然ないですが休む暇がなく。。。
お昼だけ休みの日とかでも譜読みや練習に追われていたので喉を限界まで酷使してしまっていたし。
頭の方も常に何か考えたりと、なかなか体を休める機会がなかったなぁと…。。
少し反省です。。



あ、今日の写真がないなぁ…

とりあえず、こないだの紅茶屋さんの写真でテンションをあげよう。。笑

マリアージュ・フレール 神戸BAL店での写真。
ちなみに去年厨房で少し働いていたお店です。最高に美味しかった…高くて手が出せなさそうだと思ってたのだけれど、行ってみると高くても行きたいと思える素敵なお店でした。


{A31C33F0-46C2-40AB-AAC4-0B2CDEFA0845}

ご飯と、お紅茶のセット、それにケーキを付けて、お紅茶をプラスで1つ頼んで二人で分けてちょうどぐらいでした。

ちなみにお値段もそれでちょうどくらい。笑
二人で樋口さんさようなら、ぐらいのお値段です。笑

{892E4075-0F4A-4040-B86D-140555CB6523}


このケーキ超美味しかった。。
ここは厨房内のシェフが女性なんですが、とても細かくデリケートな方なので、味もブレなく常にハイクオリティが行き届いています。そしてとても優しいお人柄。お料理にもその優しさとか可愛らしさが出ているなぁ、なんて思いました。

ちなみに男性はホールスタッフなんです!
普通は逆のイメージですが、フランスでは厨房内が女性、ホールが男性だそう。意外ですよね!

男性は、音大にいそうなちょっとコアな紅茶マニアみたいな人ばかりで、優しくてなんでも気がつく方が多いので、メニュー相談なんかもしやすい♪

あ、完全に宣伝になりましたねぇ。笑笑
いや、ほんと良かったから必ずまた行こうと思います。
紅茶友達なかなか出来ないんで誰か一緒に行きましょう。笑


んなわけで、今日はテンションを上げるためにご飯写真を珍しくめっちゃあげまーす!笑

{D32D6522-50F9-43C6-9DF0-112077BD5A12}

おうち紅茶!
最近の新入りさんは、

・Le Luxe チョコトリュフ
・Le Luxe プリマヴェーラ・ベリーハッピー・アッサムのセット5袋×3種
・MLESNA TEA キャラメルクリームティー
・Jan-nats ストラディバディウス
・CAMELLIAS the tee house アールグレイオレンジ&ティーブロッサムズ
・SUKI TEA アップルラブズミント(ハーブティ)

ここ3ヶ月ほどでこんなに飼っていたなんて……
あ、買っていたなんて…べーっだ!

ちなみに最後の2つは阪急梅田店のイギリスフェアでゲットしました♪
JannatsのStradivariusはいただきもの。
ヴァイオリンStradivariusのような、芳醇で深い香りがします☆

あとはこの寒い季節になってきたので、私的にはムレスナのキャラメルクリームティーはイチオシ!これにカボチャ系のケーキとかプリンとか、モンブランを合わせると相乗効果で美味しすぎて止まらなくなります☆
それから冬にはチョコ系やバニラ系が、ミルクを入れてあったまってすごく良いです〜☆☆

マリアージュフレールの紅茶も欲しいなぁー。。ただ、結構なお高さアセアセ笑 なのです。。
んー、頑張って貯めよう。。紅茶のためにはたらきます。笑

ちなみにマリアージュのお紅茶にはオペラをはじめ、マダム・バタフライ(蝶々夫人)、ヴィオレッタ(椿姫)、などのオペラの名前や、オペラ座の怪人など、音楽ファンがつい購入したくなる銘柄の紅茶もあったりします。
オペラ座の怪人なんかは結構不思議な魅力の閉じ込められた紅茶というイメージだった気がするなぁ。

差し入れにはピッタリなので皆様も是非オペラなど観に行かれる時に♪♪
きっと喜ばれます☆☆


さてさて。
実はね最近、弟が東京に行っちゃいました。。
さみしいですね、けっこう。。

その、お別れ会的な事をバイト先でして頂いたのが、こちらの焼肉屋さん♪♪

{79DB5D48-B325-431F-88A8-48CD8560EC0A}

森本商店さんと言う焼肉屋さん。
夙川にあるんですが、めちゃめちゃ美味しい!!
ちょっと入りにくい感じの入り口なんですけどね。。
とにかく食べてみてください!
モノが違います。美味しくて割とリーズナブル。オススメです。


んーと、完全にグルメブログになってますねww


{D5FAD6F6-BF89-4A7D-BBE5-6752F6B4571F}

と言うわけで最後は先日のホテルでのディナーライブの写真で締め!?ておきます。

{60339369-F3F3-45EE-A7AF-991ABD0DCC3D}

ゲストはBcl.八巻志帆さんでした☆
バスクラリネットの大人で少し渋い魅力をたーくさん披露して頂きました!

かさねいろも少しオトナになれたかしら音譜笑笑

また次は春になりますビックリマークラブラブ
次の企画も少しずつ考えてますが次回はまた素敵な企画になりそうです…アップアップまたご報告させて頂きますねクラッカー


さて、明日は久々にアンサンブルフロットの演奏会に参加します。


とても大事な歌仲間である後輩を亡くし、一年。
追悼演奏会に参加させて頂きます。

演奏会自体はとても豪華な先生方をゲストに迎えています。彼女は、とても愛されていたんだなぁ。

よろしければ、チケットご用意しますので是非お越しくださいね。

{E96E3E75-AC14-4FB3-B528-BFF09F1006AE}

{3FB498FA-9EC1-4BA2-8D4A-7F6A5961ECD8}
 

なんだか最近、周りが良くも悪くも変わっていく事が多く、自分自身にも少しずつ変化があったりして戸惑っています……。。。。

変化が怖いところもあったりするけれど…大事な事を忘れずにちゃんと抱えながら、後悔しないよう出来ることをして前へ進んでいかなきゃなって思います。。

{06BBF201-B00F-4764-B3A4-350F4DAF0F0C}

{E4F669F4-5CAE-4052-8723-14E64D3DBAAE}

{87DD6AC3-7BF2-4C05-A79C-5229A2C34D85}

{1D24EA7C-C0FE-4641-AF4B-353FC24816AC}


来月の本番はこちら、11/18・11/22・11/25。
頑張りますので、ぜひお越しくださいませ♪

18日は、よく出演させて頂いている神戸の美術館で、小磯さんの絵とともにお送りするコンサート。今回はミュージカルなどのアメリカ音楽を題材として考えています。

22日はあのフンパーディンクの美しきオペラ、ヘンゼルとグレーテル。
いつも魔女のアリアでは不思議な世界に連れて行かれ、最後には感動で涙せずにいられません。
それもこれも、音楽の力だなぁと思わさずにはいられない、素晴らしい世界観が広がります♪

今回は親子で楽しめるよう、小学生以下のお子様にもお越し頂けるチケットがございます☆
気軽に是非、小さなお子様もご一緒に参加くださいね♪

25日の本番は和歌山ですが、なかなか面白い演奏会だと思います♪少なくとも私は、やったことも見たこともないコンサート。
和歌山といえば高野山。
お坊さんがありがたきお言葉をコンサートホールで唱えながら演奏していただけると言うありがたきおもしろき本番です!
これ、どんなの?笑、ってよく聞かれるんですが、けっこう楽しめるんじゃないかと思います。
お坊さんが唱えてる横で同じくお坊さんがベース弾いてるってゆう、なかなかシュールな!?本番。。笑


各チケットのお問い合わせは
→ kanakojutory@gmail.com ←
こちらまで♪♪♪

お待ちしております

ではでは、またちゃんと!ブログ更新できるように頑張りますシラーあせる

急に寒くなってまいりましたので、皆様もお風邪などひかれ咳が止まらなくなる前にお気をつけ下さいませゲホゲホ
…と咳喘息のわたくしが身を持って申します笑い泣き


♥︎ Kanako ♥︎