よく噛まないといけないの? | アトピー 本当の治し方

アトピー 本当の治し方

どんなに病院に行っても治らない。
ステロイドは使いたくない。
つるつるの肌にになりたい。

アトピーって本当は簡単に治るのに
医療の仕組みで治し方を教えないのではないかな?

じゃあ治るための実験を自分でやっちゃおうというのがブログの始まりです。

よく噛まないといけないの?

アトピーの人は腸からの吸収力が弱いので良く噛んで食べることが大切…とか言われたりしますが、私は特に関係性はないと思います。

アトピーが治りつつある今は「関係ない」と大きな声で言えますが、アトピーが全身に出ている時は信用してました(^^;;

【一口に30回噛んで食べる】

というのを一生懸命やってみたり

【一口食べたら箸を置く】

というのもやってみたりしましたが

噛んだからといって特にアトピーが改善することはありませんでした。
噛んで食べなくても良いというお話ではありませんが、特に噛むことに固執する必要はないと思います。