アトピー特有の快復の進み方は? | アトピー 本当の治し方

アトピー 本当の治し方

どんなに病院に行っても治らない。
ステロイドは使いたくない。
つるつるの肌にになりたい。

アトピーって本当は簡単に治るのに
医療の仕組みで治し方を教えないのではないかな?

じゃあ治るための実験を自分でやっちゃおうというのがブログの始まりです。

アトピーの治って行く様子。
アトピーの状態が酷い時に治って行く様子を想像していたことがありました。
今のアトピーが体の90%の面積に広がっているとすると、朝起きるたびに1%づつその面積が小さくなって行くイメージでした。
ですから、最初の治り始めはすごく戸惑いました。
なぜかと言いますと、アトピーの治り方は怪我の治って行く様子や病気の治って行く様子とは全く違います。これはアレルギー性の症状特有かもしれません。

一言でまとめるとすると一進一退を相当繰り返します。
良くなったと喜んでいると、うわーっと湿疹が広がり落ち込みます。
良くなったと思ったのは気のせいだったか…と。
それを何回も繰り返しているうちに、あれれ良くなってる?と気付く。まさに3歩進んで2歩さがるというよりは、3歩進み、3歩さがり。
1歩進み2歩さがる日も。
そうこうするうち2歩進んで1歩下がる。10日でやっと1歩進んだかな。
という状態です。
でも、1カ月経つと3歩進んでいることはわかります。

目に見えてメキメキ治って行く様子はまるでありませんが、そういえば、治りつつあるな。というのが正直な感想です。
ただ、治りつつあるのは確実にわかりますから安心してくださいね!