昨日はオンラインで
おめめどう学習会@くろまめさんに
参加させていただきました!


テーマは先週と同じだったんですけど

自分の中で響く言葉が違ってくるので
何回聞いても面白いです。

面白いっていうの表現は変かもしれないけど
面白いんです!



で、終わってみて

あ、私が参加するものでは
これが今年最後のオンラインだったんだ!

と気が付きました。



今年は何回オンラインに参加したのか
知りたくなって
PayPayの履歴で数えてみたら、

オンライン飲み会とかも含めて
びっくりするぐらい参加してました♪



半なま(オンライン)とはいえ
こんなにハルさんから直接話を聞けるなんて

今年はすごい年だったんだな~。


リアルセミナーは生ハルさん、
オンラインセミナーは半なまハルさんと
(心の中で)呼んでいます♪



早く、気兼ねなくリアルセミナーに
行ける日になってほしいです。

でもそうなるのがいつなのか
まだ見えないので、

来年もおめめどうのオンラインセミナーを
目一杯活用させていただこうと思います!


よろしくお願いします!




早速チェック♪

↓↓↓



〈おまけ〉


おめめどうが
オンラインセミナーをしてなかったら、

ZOOM?  いや、ムリムリ!
PayPay?  こわいこわい…! 

のままだっただろうなぁ。