3月中にエースくんにお願いしていたこと。


それは…





自分で水筒にお茶を入れるところから
準備してもらうこと。





3月のうちにお願いしてから
春休み中
ずっと壁に貼っておいたコミュメモを

新学期初日に
ちょっと目立つところに移動しておいたら、


「あ~。そうだった!」と
せっせと水筒の準備をしてくれてました。




これ、
おしゃべりだけで伝えていたら
こんなにスムーズにはいってないです。




「水筒準備してって言ったやろ?」
なんて言っちゃって、

エースくんをパニックにさせたり
〈なんで僕はできないんだろう〉と
落ち込ませたりしていたでしょう。



口だけで伝えてたって
いいことないですよ。





コミュメモのおかげで

この春から
わたしはまたひとつ
楽させてもらえるようになりました~♪


ありがたや~。




おめめどうのコミュメモは
コピー・パクリ禁止です!!