長男エースくんの昨日の工作




箱の折り目やギザギザが活かされていて素晴らしい!

そしてかわいい!


エースくんは
気に入った箱を見つけると
生き物かロボに変身させてしまうのだ。


私は折り紙とか設計図のあるものは好きだけど
自由に作るっていうのはずっと苦手だったから、

エースくんが迷わず
描いて、作ってしている姿に感心するし、

なんと言っても出来上がった作品が好きだ。


一時期作品を残していつか展示する機会があればと思ったこともあるが、
毎日何か出来るのでとっておくのは無理だった。

なにより本人が望んでいることでもないので、勝手なことはやめておこうと思うようになった。


でも親バカだから、
見てもらいたい気持ちを完全には無くせないんだよなぁ(笑)