こんばんは。

3月11日。

 

自分と大事な人を大切に生きたいと心に刻む一日でした。

::: ::: :::

 

さて今日はよく働きました。

 

何をしていたかといいますと…

 

ずっと

ブログにのせることのできなかった夫の部屋の整理をしていました!(*´▽`*)

 

わーい、わーい!!

 

 

…なぜこんなに喜んでいるかというと

夫から「片づけてよい」との

許可が下りて、

私が片づけてよいことになったから目がハート

 

 

夫の秩序が乱れるため

以前の団地でも

ずっと夫部屋は片付け禁止だったんですが、

 

この春から夫も

職場が変わることになり

その準備やら何やらで

自分で部屋を片付ける気力がなくなったみたいですキメてる

 

 

さーて

物置状態だった夫の仕事部屋

 

写っていない壁面は一面本棚ですオエー

古本屋さんをやるのが夢らしい…

(これ以上増やさないで~~ネガティブ(本音))

 

 

さて、まずは

あいている本棚に

出ている本を入れます。

 

そして、私が上って壊した棚があるのですが、

そちらは補修してクローゼットに。

 

 

↑ カーテンつけるのに乗ったら

ネジを貫通して天板が割れました(笑)

 

別のところにネジを付け直して

棚としては使える状態に。

 

でもこのままでは屑も出るので

↓別の棚の余っていた天板を乗せる

 

お、奥行きが足りないけど、

幅はぴったりだ!

 

こちらに

3度の引っ越しでも段ボールに

詰め込まれていたモノたちを入れます。

 

 

クローゼットはあり合わせの物で完成。

クローゼットの右奥には来客用の布団

左側が夫コーナーです。

 

(しまってあるものが

見えるようにした方が

使いやすいと思うんですけど、

どうでしょう?夫よ)

 

使っていないファイルや

メルカリ用の梱包材など

使用頻度の低いものを置いています。

 

だいぶスペースができました!飛び出すハート

(かっこつけて間接照明(笑)見にくい…爆笑

 

 

before

 


 

物がなくなってみると

 

 

背面が化粧されていないデスクが気になる~

(微妙にシミみたいなのできてるし)

 

↓そこで

 

 

塗りました!

これが、なかなか地味に大変でした…!!

(塗ムラが残るので4度塗りしましたよ)

 

 

明日、プリンター周辺の物や

収まり切れていない物などを

整理する棚が届く予定です!

 

楽しみ( *´艸`)

 

夫部屋の片づけ、続きます!