こんにちは。

 

午後から出勤の金曜日。

 

昨日、ピアノのレッスンがあったのですが、

どーしても弾けない。

 

同じ3曲を半年以上練習しています

(初心者向けの曲です)

 

家の電子ピアノだと完璧!!

と思えるように弾けるのに

先生の前だと

ありえないような間違いをする・・・

 

いつまでたっても合格しないことに

結構落ち込んでいます悲しい

 

理由はいくつかあると思うのですが

1つはもちろん、「先生の前だから」ということ

緊張しているのでしょうね。

 

もう一つ、大きいな、と思うのは

グランドピアノだと、

楽譜は顔を上げないと見えないので

手元を見て、楽譜を見て、

というのがうまくいかない。

目が悪いので焦点が合いにくいのもあります。

 

で、どこ弾いてたのかわからなくなる…。

 

感覚で弾いた方がうまく弾けそうですが、

暗譜までできていない・・・

(そして不安になって楽譜を見るが音間違えて、えー、何その間違え方!!という脳内パニック状態になる→で、さらに間違えまくる)

 

 

次の曲の練習に移りましたが、

 

ちゃんと先生の前で完成させて終わりたかったー!!!悲しい悲しい悲しい

ま、最終的にはまだまだ私には練習が必要な曲なのだわ。。。

 

::: ::: :::

 

さて、すっきりしたこと。

 

今日は朝から生活の「使いにくい」を改善できました!

 

その1 キッチンのごみ箱

 

 

シンク下に

プラスチックのパック、びんかん、ペットボトルを入れるゴミ箱を設置しています。

 

ゴミ箱といっても段ボール(笑)

 

これがどう見ても

 

 

出ている・・・

 

というわけで、カットしまして

 

段ボールのロゴもペンキで塗りまして

 

 

ロープで取っ手をつけて完成!

 

めちゃクチャ使いやすくなりましたニコニコ

奥の方に百均で購入できる

小さな車輪?をつけてみました。

 

これがものすごく便利ですわ。

 

引き出すのにノーストレス!!

 

素晴らしい凝視

 

その2 小物入れ

 

夫の椅子の隣に小物入れを設置しました。

無印の段ボールの引き出しです

(段ボール大好き)

 

 

これは数日前に設置しました。

引き出すたびに段ボールが動かないよう魔法のテープで固定しています。

 

何日か使ってみて夫から苦情は出ていない!

 

素晴らしい凝視

 

夫は見えないとパニックになる人です。

なので、中身のインデックスをつけたのと

夫が座って取り出せるところに設置したことが良かったみたい。

 

良かったーニコニコ

 

 

そして最後に。

私の仕事場が大分整いました!

 

 

よし!

 

ではご飯食べて仕事しまーす