こんばんは。


週末から何やらクレーム対応に終われ疲れ気味の火曜日です(笑)


オンライン上でつながる、というのはよいこともあり、困ったこともあり、、、泣き笑い


まあ、子どもからのクレームはいかに戦わずして勝つかを考えています。

(とりあえず丸くおさまってよかった)





さて、そんな私の日常のひとこま。

テスト前の必死な授業中のこと。


こっちはかなり真剣にやっているなか、

ふと後方を見ると弁当食ってるやつがいる、、、!!(17歳)


今時そんな子いるー??泣き笑い


・・・いや、いたんですけど真顔


飲み物はOKにしてるけど、

「お弁当はだめだよ!

しかもそんなに堂々と!

せめて隠しなさいよ!!」


と、とりあえず注意。

(いいのか、そんな注意で←)


授業終わりに

「お弁当食べるとかダメだから!

そこ反省して。

でも何で食べちゃったの?」


と聞くと


彼「お腹空いて我慢できなかったんで」


私「そこは我慢しないとね」


それを聞いてたその彼の友人が

「我慢できなくなったら、食べてもいいですか?っ聞けばいいんだよ。今度から、聞きなよ」


彼「うん、そうする」


私「そうだよ、せめて聞きなよ!


・・・て、違うわ!聞いてもダメだわ。

反省すべきとこそこじゃないわ!」



・・・何て、バカみたいなやり取りなんだろう。


途中から笑いをこらえるのが大変でした(笑)

というか、もう最後は大笑いしてしまいました。


教育関係者の人になめられてるって

怒られちゃうかもですが、、、


いや、しかし

何てバカでかわいいんだろうか。。。泣き笑い