こんにちは、KANAです



良い角度や良い拳の位置でパンチを打ったり

ディフェンスの後にすぐ攻撃ができたり

相手に合わせて動けたり、カウンターが打てたり…


こんな数えきれないこと全部身体に刷り込ませて意識もせずに出来るようになればそれは無意識領域


スーパーマンです



そんな事すげー考えながらちょっと自分でも色々勉強しながらそれを理解しながら過ごすのと理解しないで過ごすのでは成長スピードはすげー変わるかなとも考えます



意識的に何かを得ようとしてる時はまだ習慣化されてない



人間の99%

脳は怠ける癖があるらしい



新しいことをするとき、人は脳を使う



生命の本質として"今のままが安全"と脳は感じるからストップをかけるらしい



脳は新しい習慣化には凄く消極的。




じゃぁ無意識にする事ってすげー難しいやん!って思ったけど確かにすげー難しいけど人間の行動ってほぼ習慣




朝起きる、トイレ行く、ご飯食べる、箸を使う、携帯充電する



これ全部習慣、習慣パワーだ




一切の意識や努力がなくても無意識領域に持ってく事はいくらでも出来る


無意識に物事を始められる事は

意識的に行動を始める事より効果は飛躍的に高まるって最新の脳科学でも実証されてるそう




意識は筋肉みたいに鍛えられると考えた



最初はきつく感じるけど時間が経てばそれが軽減して


それを継続すると無意識の領域に到達すると思う





そんな無意識の領域を少しずつでも手に入れたら強さ何倍も増しそうです


Every day advance



{A82D5F6C-30B6-48B4-B04C-72716F9638D6}



強くなるんじゃーーー!!!

では