.


2019年2月2日(土)、今日はとしまえんアイススケートリンクへ行ってきました!
イメージ 1







とりあえず、今日のレポートはここまで。
明日2/3(日)、このページ内に続きを追記します!








【2/3(日)追記】
で、あらためましてレポートです。
2019年2月2日(土)、今日はとしまえんアイススケートリンクへ。







13:30頃に自宅を出て、最寄の西台駅前へ。
イメージ 2









この日はバスでとしまえんへと向かいます。
駅前の交差点を渡って、としまえんへと向かう、国際興業バス『赤01系統』練馬駅行きのバスの通るバス停へ向かって歩きます。
イメージ 3









こちらが国際興業バス『赤01系統』志村消防署前のバス停留所。
こちらで練馬駅行きのバスに乗車します。
イメージ 4








ちょうど1本前のバスが通過したタイミングでしたので、待ち時間は20分ほど。
ここは日陰なので寒いですが、我慢して次のバスの到着を待ちましょう。
イメージ 165








そして14:14のバスが到着。
このバスに乗車して、豊島園へと向かいました。
イメージ 5








バスに揺られること25分ほど、13:40頃には豊島園バス停に到着。
イメージ 6









西武線の豊島園駅の駅前広場を通って…
イメージ 7









としまえん遊園地に到着。
この日もいつもどおり15:00からの入園のため、14:50にチケットブースへ。
イメージ 8

イメージ 169

イメージ 170

イメージ 171









15:00以降入園の『スケートセット』@1,300円×2枚!
イメージ 9









チケット購入から入園時刻の15:00までの間、正門前でヨピちゃんと記念撮影♪
イメージ 10









15:00を目前にして、たくさんのお客さんたちが集まってきました。
イメージ 11









そして15:00に入園。
スケートリンクに向かう途中にあるトリックアートにて!
イメージ 12









片足でバルーンの上に立ってみると、気分はまるで本当に空の上に!(笑)
イメージ 13










そしてスケートリンクに到着。
イメージ 14









入口でスケートセットの入園券を提示。
今日もお世話になります!
イメージ 15










気象庁さまのHP( → こちら )によると、この日この時間の気温は13℃。
このところ、とても寒い日が続いていましたので、この時期としては比較的穏やかな天候に恵まれました。
係の方からも、『暖かくて良かったですね!』との嬉しいお言葉をいただきました!
ありがとうございます!(感謝)
イメージ 16










そしてシューズを装着。
イメージ 17










ストリングスをしっかりと締めて、滑走準備完了!
イメージ 18









いよいよスケートリンクへ!
イメージ 19









この日もキッズサイズ(130cm)の半袖ピチTシャツにサイド丈10cmの超ミニショートパンツ、いつもどおりの『Cool&Active』ファッションでのアイススケート。
今日は比較的暖かいとはいえ、硬く冷たい氷の上に出る瞬間は、やはり緊張しますし、若干の恐怖感も伴います。
イメージ 20









しかし、ここで怖じ気づいてなどいられません。
気合を入れて、リンクへと出て行きました!
イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25












スケートリンクに出て、氷の上を元気に滑走。
とりあえず、暖かな日差しを浴びて、コンディションは極めて良好!
イメージ 26












イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32














イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41















イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51













この日は妹の『Rちゃん』とスケートリンクで待ち合わせ。
左から『お友だちさん』、妹の『Rちゃん』、自分『かなけん』、そして『ヨピちゃん』です♪
イメージ 52










妹の『Rちゃん』と会うのは約3ヶ月半ぶり。
イメージ 53









スケートを滑りながら、兄妹で色々と積もる話を。
イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61













この日、妹の『Rちゃん』は3ヶ月半ぶりに会う兄(かなけん)のために、手土産を持ってきてくれていました。
イメージ 62









そしてお土産の贈呈式!(笑)
イメージ 63









こちらが、いただいたおみやげ♪
イメージ 64









塩の専門店『まーすやー』さんの、『おにぎりの塩』、『粋な旨だし塩』、『ドレッシングソルト』の3本セット♪
イメージ 65





『Rちゃん』、嬉しいおみやげ、ありがとうね♪
それに比べて、兄である自分の方は手土産ひとつ持参せず。
まったく気の利かない兄で、申し訳ない!(恥)









そんなこんなで妹のRちゃんとそのお友だちさまとでアイススケートを楽しんだ後、Rちゃんとお友だちさまは先にリンクを上がりました。
その後はいつもどおり、ヨピちゃんと2人でアイススケートを楽しみました。
イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72









イメージ 73








イメージ 74








イメージ 75







イメージ 76









イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79










イメージ 80

イメージ 81

イメージ 82

イメージ 83

イメージ 84










イメージ 85

イメージ 166










イメージ 86








イメージ 87









イメージ 88

イメージ 89

イメージ 90

イメージ 91











イメージ 92

イメージ 93

イメージ 94











イメージ 95

イメージ 96

イメージ 97











イメージ 98

イメージ 99










イメージ 100

イメージ 101










イメージ 102

イメージ 103

イメージ 104












イメージ 105

イメージ 106

イメージ 107

イメージ 108

イメージ 109

イメージ 110

イメージ 111












イメージ 112

イメージ 113

イメージ 114

イメージ 115

イメージ 116

イメージ 117

イメージ 118












イメージ 119

イメージ 120

イメージ 121

イメージ 122











イメージ 123

イメージ 124

イメージ 125

イメージ 126











イメージ 127

イメージ 128

イメージ 129












イメージ 130

イメージ 131

イメージ 132

イメージ 133











イメージ 134

イメージ 135












ヨピちゃんは、一人ではスケートを滑れないので、セルフタイマーで2人での記念撮影をしています!
この日もセルフタイマーで記念撮影♪
イメージ 136

イメージ 137

イメージ 138

イメージ 139










でもこの日は妹のRちゃんが、2人で滑っているシーンを撮ってくれました!
Rちゃんありがとう!(嬉)
イメージ 140









さて、時刻は17: 30近くになり、辺りも暗くなってきました。
さすがに身体も冷えてきましたので、そろそろリンクを上がることにします。
イメージ 164

イメージ 141

イメージ 142

イメージ 143

イメージ 144

イメージ 145

イメージ 146

イメージ 147

イメージ 148

イメージ 149

イメージ 150

イメージ 151










スケートシューズを脱いで、スニーカーへと履き替えます。
イメージ 152

イメージ 153

イメージ 167

イメージ 168










この日一緒に滑ったスケートシューズをラックに格納。
シューズさんお疲れさま、ありがとうね!
イメージ 154

イメージ 155










リンクサイドでヨピちゃんと記念撮影♪
イメージ 156










としまえん遊園地はイルミネーションスポットとしても有名です。
帰り際に、園内のイルミネーションをバックに記念撮影。
イメージ 157

イメージ 158

イメージ 159

イメージ 160










帰りは来た道の逆順、豊島園バス停から国際興業バス『赤01系統』練馬駅発赤羽駅行きバスに乗り、志村消防署前バス停で下車。
イメージ 161











西台駅前の『まいばすけっと』さんに立ち寄って、19:00頃に帰宅しました!
イメージ 162








日中は比較的穏やかな天候に恵まれた『としまえん屋外アイススケートリンク』でしたが、日差しが陰る頃には冷え込んできて、この時期らしい寒さの中でのアイススケートとなりました。
そんな中、この日もいつものご常連さんたちとお話させていただいたり、また『ブログ見ましたよ!』、『テレビ見ましたよ!』など嬉しいお声掛けもたくさん頂いて、楽しいアイススケートとなりました。
また、無事に怪我や事故もなく、屋外スケートリンクでの滑走を楽しませていただき、寒いながらも楽しく過ごさせていただきました。
としまえん遊園地ご関係者皆さま&アイススケートリンク従業員皆さま、遊園地の管理・運営と屋外スケートリンクの維持管理等、おかげさまで今回も楽しいスケートとなりました、ありがとうございました♪


そして妹のRちゃん、おかげで今回のスケートとても楽しかったよ~!
ありがとうねー♪








P.S.
本日の体重&体脂肪率(参考:身長170cm)
イメージ 163





■水と緑の遊園地『としまえん』
所在:東京都練馬区向山3-25-1
案内:03-3990-8800
交通:西武池袋線『豊島園』駅下車 徒歩1分
    都営地下鉄大江戸線『豊島園』駅下車 A2出入口徒歩2分
・水と緑の遊園地『としまえん』公式HP → 【 こちら
・『としまえん屋外アイススケートリンク』公式HP → 【 こちら




■塩の専門店 塩屋 まーすやー
・公式HP:http://www.ma-suya.net/






■これまでの『としまえん屋外スケートリンク』さんへの訪問レポートは、こちら♪
・【 2011年 2月26日
・【 2014年 2月 1日
・【 2015年12月29日
・【 2016年 2月11日
・【 2016年12月30日
・【 2017年 2月11日
・【 2017年 2月25日
・【 2017年12月31日
・【 2018年 1月13日
・【 2018年 1月27日
・【 2018年 2月10日
・【 2018年 2月24日
・【 2018年12月 8日
・【 2018年12月29日
・【 2019年 1月 3日















■Yahoo!ブログ時代に、皆さまから頂きましたコメント
イメージ 172
.