本日、グリーンバナナを買ってきました。
この量(約30本ほど)で、お値段なんと200円という驚きの価格!(笑)

イメージ 1
※↑画像上へカーソルを移動し、画像右下『+』マーク(拡大ボタン)クリックで拡大画像が表示されます。






実はこのグリーンバナナ、自宅近くの八百屋さんで売っていて、もう何度も買っては様々な用途に使わせていただいております♪

このままでは堅いし渋いしで、生のままフルーツとして食べることは出来ませんが、
野菜としてカレーの具材にするも良し、炒め物などに使うも良し!
ラップに包み電子レンジで加熱するだけでも、ほくほくのお芋みたいにして食べることもできます!
もちろん、このまま黄色くなるまで室温で追熟して、フルーツとして食べるも良し♪

ちなみに、カレーや炒め物にすると、ちょっと芋のような食感の万能野菜になりますよ!





【 使用例 】
タイ風カレー『Roi Thai』シリーズのグリーンカレーで。
イメージ 2



グリーンカレーで使用したグリーンバナナ、こんな感じに仕上がります!
お芋のような味と食感が、とっても美味しいですよ♪
イメージ 3