.

多摩動物公園のオランウータン、ジプシーさん。
野生出身で、今年で(推定)62歳、世界最高齢のボルネオオランウータンさんでした。

↓こちらの写真は、今年の1月8日(日)の62歳お誕生会の様子。→ 当日のレポートは 【 こちら
イメージ 1
※↑画像上へカーソルを移動し、画像右下『+』マーク(拡大ボタン)クリックで拡大画像が表示されます。









自分はこちら多摩動物園さんには、割と寒い時期に訪れることが多かったのですけれど、ジプシーさんはいつも、こうして麻布を纏った姿が、とても印象的なオランウータンさんでした。
イメージ 5
※↑画像上へカーソルを移動し、画像右下『+』マーク(拡大ボタン)クリックで拡大画像が表示されます。









そのジプシーさんが、昨日2017年9月27日(水)、息を引き取りました。
こちら多摩動物公園さんの開園以来、私たち来園者を楽しませてくれました。
たくさんの、楽しい思い出をありがとう。。
たくさんの子供や孫たちに恵まれ、優しい飼育員さんやボランティアの皆さん、そしてたくさんの動物ファンのお客さんたちに囲まれ、62歳という長寿を全うし、きっと幸せな人生(猿生!?)だったのではないでしょうか。。
そう信じます。
イメージ 2
※↑画像上へカーソルを移動し、画像右下『+』マーク(拡大ボタン)クリックで拡大画像が表示されます。







多摩動物公園に行けば、またいつでも会えると思っていました。
もう会えないと思うと寂しいですけれど、でも、またいつでも会えますよね。
だって、ジプシーさんは、みんなの心の中にいます、いつまでも。
みんなの心の中には、いつまでも元気なままのジプシーさんがいます。
イメージ 3
※↑画像上へカーソルを移動し、画像右下『+』マーク(拡大ボタン)クリックで拡大画像が表示されます。








いままでたくさんの楽しい思い出をありがとう。
そしてジプシーさん、ゆっくり休んでくださいね。
イメージ 4
※↑画像上へカーソルを移動し、画像右下『+』マーク(拡大ボタン)クリックで拡大画像が表示されます。











.