.

今日、10月23日(日)は、ちょっと買い物を思いついたついでに、
赤塚溜池公園の方まで散策に出かけてまいりました。

西台駅前から歩きはじめたのは、午後1時半少し前。
イメージ 1







西台駅前から南にまっすぐ、大東文化大学の前を通って、
首都高速道路5号池袋線の南側沿いに続く『赤塚公園』の中を散策しながら、西に向かって歩きます。
イメージ 2







そして新大宮バイパスを越える歩道橋を渡った辺りで、『赤塚溜池公園』に到着。
イメージ 3





こちら赤塚溜池公園は、園内にたくさんの梅の木が植えられているほか、池に放流されたフナ釣りの名所でもあります。また、自分にとりましても、【 赤塚梅まつり 】のほか、至近にある【 東京大仏への初詣 】の際にも立ち寄るなど、馴染みの深い公園です。








公園内を少し散策しつつ、隣接する美術館の前にあるソフトクリームのお店、『夢・Z』さんへ。
こちら『夢・Z』さんには、 昨年11月 と、 一昨年11月 にも訪れています。
イメージ 4







今日は何組かの先客さんがいらしていて、ちょっと並ぶくらいの盛況ぶり。
イメージ 5







ソフトクリームを2個以上買うときって、
ソフトクリームを受け取るのとお金の支払いとを同時に行うのが、
結構大変だったりしますよね!(笑)
イメージ 6







左は濃厚なミルクの風味の『北海道ソフトクリーム』、
右は芳醇な山形産さくらんぼの味と香り、『佐藤錦』
どちらも、とってもおいしいソフトクリームでした。
イメージ 7







お店のマスコットのワンちゃんもお昼寝中。
イメージ 8








さて、赤塚公園~赤塚溜池公園~ソフトクリーム『夢・Z』さんと巡った後、
『西高島平駅』から三田線に乗車。
イメージ 9







2駅先の、『高島平駅』で下車しました。
イメージ 10








高島平では、『東急ストア高島平店』さんへ。
イメージ 11







こちらに入っている『ダイソー』さんで、ちょっとお買い物。
じつはここでのお買い物が、今日の外出のメインの用事だったりします!(笑)
イメージ 12







購入の品はこちら、醤油やソースなど液体調味料を入れる『チューブポット』です。
イメージ 13





本日購入の、こちらの『チューブポット』、
何に使うのかは、後日あらためてUPいたします!





.