朗読劇『名探偵サトラレ』


無事千秋楽を迎えました❗️ 



まずはご来場の皆さま

ご観劇ありがとうございました✨️

応援メッセージも差し入れも沢山ありがとうございました✨

チェキもたくさんありがとうです💋


今回は仲居の高橋さやか役と、サクラちゃんの二役を演らせていただきました🩵

小学生のサクラちゃんは芝居のいちばーん最初に一瞬出てくるのだけど

演るの楽しくて好きだった👧


仲居のさやかは豹変してストーカーに🔪🩸

演出の歳岡さんから『メンヘラちゃんになって』とアドバイス頂いていつもより声の高い低いにかなり気を使って作りました。

やりがいのある有難い役でした😇

ちゃんと怖かったかな?


日を増すごとに客席が埋まっていきました。

本当に有難かったです。

今回私は初めましての現場でほぼ全員の皆さまと

初共演でした。

とにかく全員優しくて熱い方ばかりでした。

顔合わせ

最初はみなさん人見知りでお稽古場はとっても静かだった💦とってもというか、

まぢでシーンとして息遣いまで聞こえそうだった🙀

ひたすら読み合わせてました。

遠藤巧磨さん合流

相手役⁉️の板前さんでした🔪

大抜擢のあたり役?で一緒にお芝居できて楽しかったです🌈

沢山相手してくれて大感謝です🙌


ここから

どんどん縮んでいくみんなの距離感を写真でお楽しみください☺️笑 

瀬央みつきさんお誕生日🎂🎊


だんだんと全員が愉快になっていったのは(笑)

我らが座長、サトラレの笠原紳司さんや遠山景織子さん、渡辺克己さん諸先輩方が

とてもおおらかな居方で全員を楽しい方向に向かわせてくれたとおもいます。


写真ないから撮りましょう📸

って毎回撮ってくれたなっちゃん🫶🏻 ̖́-‬


遠山景織子さんお誕生日🎂🎉

いつも何か面白いハプニングが起きたら

目を合わせて笑って下さってた景織子さん☺️

優しくてついつい甘えてしまいそうだった✨


渡辺さんひと足先に千秋楽の日🎭

唯一共演というか同じ現場だったことが数回ある

渡辺克己さん。

ここだけの話だけど、、


今回ほんっっとうに楽しそうにしておられました✨

共演してるのに今まで全く話さなかった私…🤔

今回はよく話した。

話したというか、キャスト全員が渡辺さんを大好きでいつでもどこでも誰かしらがほぼイジったり⁉️

話したりしてた😽

大先輩でホントに凄い方ですけども。

でもお茶目で生身の人間という感じでみんな渡辺さん大好きだったのではないかな。

先輩の居方で座組の雰囲気が決まる気がする。。

とても勉強になりました先輩っ😎


打ち上げの時全員で渡辺さんをお見送りに外に出たんだけどずーっとそんな私たちの姿を動画で撮ってとても嬉しそうでそれもよかったなぁ🤣✨


私みたいな後輩が言うのもなんだけど、

今回、渡辺さんが楽しそうで嬉しそうで

私もなんかすごーく嬉しかったです。


パセリさん🌱

真面目で優しくてお芝居が大好き!

私もかなりお芝居好きだけど、それより上いく人かもって初めて思った方!またご一緒しましょ☺️


中村容子さん🤍

いつも誰かのこと、周りのことを見てくれていて

時には心配してくれたり、教えてくれたり尊敬する先輩です。次回はしっかり絡んでお芝居したい!


瀬央みつきさん🌙

沢山お話しました☺️

お芝居では吹き矢で殺されかけました🪈

話し出すと尽きないホントに素敵な方✨

宝塚ナンバーを一緒に歌う目的が果たされてないので歌いに絶対にいきたいです🎙️


岩田浩一さん

だんだんと天然キャラ?が見えてきて楽しかった岩田さん✨千秋楽の日にみんなにいちご大福買ってきてくれて『美味しそうだったからどうぞ』ってみんなの化粧前にそっとおいてくれた岩田さん🍓

ありがとうございました♪



石田まりさん🫶

まりちゃんとは写真撮った気がする🤔

澄んだ通る声可愛かったなぁ✨

ありがとうございました😊


てか辻さんとテルさんとなんで撮ってないんだろう…🤣

辻創太郎さん🗡️

ほとんど一緒にいました。

ずーーっと喋ってました。

なのに写真撮りわすれてるやん🫤 

いたら場が明るくなる💡

なんかありがと辻さん♡w


照久さん🐻‍❄️

優しくて優しく優しくて溶けちゃうんじゃないかと思うくらいみんなの事を沢山してくれていました。

誰からも愛されるテルさん。

制作のことも、楽屋周りの事も全部ありがとうございました✨甘えちゃって反省です🥺

テルさんいなかったらみんな快適に過ごせなかったと思う。たくさん感謝してます🫶


作演の歳岡孝士さん📝
顔合わせで読み稽古をしたのだけど、
史上初のスピードで、、
瞬間で信頼できる方だと分かって
私なんかが言うのもアレだけど、、
器の大きさが半端なかったです。
ついた演出全部こぼさずやり切りたかった。
歳岡さんの想像した通りのキャラクターを作りたいって強く思ってやってました。
そうできたかどうかは別としてですが💦

いっぱいありがとうございました✨

感謝です🫶


そして我らがサトラレ👓

座長の笠原紳司さん✨

全部ぜんぶ、、

言葉じゃなくて行動で見せて頂きました。

勉強になる事しかなかった。

おっきくてめちゃくちゃ優しかった。

気遣いの先輩だった。

質問したら丁寧な言葉でとても思慮深いアドバイスをいただいた。

ふざける時は全力で❗️

でも品があってかっこいい😎

それをみてキャスト全員がひとつになれました。

芝居の大切な最初と最後の部分で絡めて嬉しかったです。また一緒に芝居したいです🎬


私はBチームだったけど、最初の方はA.B合同のお稽古でAチームのみなさんとも休憩時間にご飯食べに行ったり、稽古や本番を観に来てくれたり皆さん個々に仲良くしてくださいました!

悩んでる顔や楽しそうな顔が脳裏に焼きついてます。チームが違ってもみんなが大成功してほしいって思ってた。

大家族みたいでした🐥


ご来場の皆さま本当にありがとうございました✨

また劇場でお会いしましょう(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


かな