舞台『群青に散りゆく』全日程終了致しました!

大きな事故なく無事に千秋楽を迎えられて 

本当に嬉しかったです!

本当にみんな全力で、

全力でお芝居していっぱい泣いて、いっぱい笑って

とってもいいカンパニーでした。

私の預かった役は

〝奥田八重〟という看護婦さん

ずっとお父さんを探していました。

とっちゃんが、お父さんだった…👨 

ずっと気付かずに近くにいたけど

強くて元気でお茶目なとっちゃんだった🥺


とっちゃんは、夢麻呂さんでした。

シーンをどのようにして伝えるか毎日沢山話し合いました。

たくさんアドバイスを頂き本当に感謝しています。

また一緒にお芝居できたらいいな🎬


女学生のみなさん👩‍🎓

かわいくて元気で沢山笑って泣いてたみんな。

一生懸命劇中で使うおむすび作ったり楽屋作りやお掃除も頑張ってしてくれてありがとうでした🍙

そしてたくさん仲良くしてくれてありがとう♡


特攻兵の関くんと矢嶋くん

チャンくんと密野くんが演じてました。

今回、座組には

前からよく知った人はこの2人だけだった。


ちゃんは2017年の山本屋の公演から何本もご一緒。

ちゃんは

2017年の時計台は初舞台でアンサンブルだった。

2018年の風切れの初演では沢山頑張った。

そういえば大変な時も楽しい時も同じ座組にいた。

今回、ちゃんがセリフを沢山喋っていたり

若い役者のみんなをまとめてたり座組のスパイスになっているのを見ると

なんかちょっと嬉しくて泣きそうだったな。


密野くんは4月の『追憶映画館』で一緒で

2人のシーンをすごく大切に演じた。

真面目で礼儀正しくて優しい

元水族館の飼育員さん🐬

どのシーンも真面目にたくさん考えていることを話してくれた。

こんな風に話せる仲間って

いるようであまりいないのでありがたい。

仲間っていいよねぇ。


シノブさんとタイソンさん。

たくさん話かけてくださって、親切にしてもらって

本当に感謝しています🥲

凄かった。

こんな役者になりたい。

また共演できますように🙏✨


 


最後の特攻のシーンは

毎日大泣きしてしまってたけど

全部のシーンを見て

〝あぁ、こんな笑ったり怒ったり食べたり歩いたり喋ってたり休憩したり… 普通の日常を送ってる人たちが、明日にはいなくなってしまうんだな〟

って思うと悲しくて、寂しくて


そういう風にみんなから気持ちをもらって

自分はステージに出て行ってました。


皆さんがいたから演じられたって感覚が

すごーく強い作品でした。


人のために芝居をしなさい

って教わって来た。 


私もシーンで人に渡せてたかな🤔?

そうだといいな。






大忙しの合間に写真タイム🤳

なかなか苦手な時間だけど(多分私は人見知り)

みなさん優しく撮ってくれて感謝です✨


ご来場のみなさん、

ほぼ連日満席で公演できて幸せでした。

本当にありがとうございました😊


『戦争は、なくなります!!』


〝奥田八重〟役

水野伽奈子