2月の作品🌈

 

大好きなカンパニーさん‘ベニバラ兎団’さんの作品

 

『リリアン2022』

 

『同窓会』と『リリアン』の2作品に出演しました



 

『リリアン』

最初、台本を読んで涙が止まらならったリリアン

 

私は【語り手】を演じました。




 

朗読部分と深夜にリリアンと二人で語り合うシーンがあって

 

この2つの時空の違いを意識していました。

 

本当に優しい物語で忘れられない作品の一つになりました。

 


久々に、ご一緒させていただいた久下恭平さん

 

本当に素晴らしい役者さんで、

 

パワフルで調和の人

 

常に周りの人をみてる

 

同じストーリーなのに

一緒に芝居してて毎回新鮮で毎回何かが違う

 

空気が毎回全然違う

 

だから会話してて

一瞬のタイミングも逃したくなかった

 

役者としてもすごく刺激的で貴重な時間を頂きました!

 

 

そしてベニバラの新川悠帆ちゃん



 

透明感の人

 

優しくて美しい声で

泣きそうになっちゃうシロでした

 

悠帆ちゃんとは『同窓会』の2人芝居でがっつりご一緒でしたが、とっても安心してお芝居させて頂きました。

 

本番では披露がなかったけど、

 

読み合わせでは北村悠さんともご一緒できたし



立稽古では、飯田南織さんとも一緒に芝居させてもらえて本当に刺激的で嬉しかったです。

 


そして

会話劇の醍醐味が詰まった『同窓会』

悠帆ちゃんと2人芝居でした。

 

いじめてた人といじめられてた人の再会

 

お互いにここに来た理由

 

あの日の苦悩

今の苦悩



私自身

演じながら感じてた体感時間はめちゃ早くて

 

謝りたくて、相談したくて呼んだものの

うまくいかない積み重ね

 

少しづつ変わっていく当時の立場の逆転

 

生々しい時間が表現できてたらいいな。。




公演を最高の生演奏で彩って下さった

ピアノのアッコさん🎹


お芝居ができる時間

 

ご一緒させていただけことと

 

観てくれる人がいる

 

ホントに感謝しなきゃです。



 

この公演を通じて


『言葉の大切さ』を痛感しました。


日常でも頭について離れないセリフたち


言葉ってたいせつなんだ。。



演出はIZAMさん。

 

今回もたくさんお世話になり


本当に感謝しています!!


ありがとうございました🌟