ありがたいことに1月からバタバタと3本もの4青芝居に参加させて頂いてまたもやお久しぶりのブログです。

 

1月はフィクションpart4で『appear』と『はぐれガラスの婚定店』の2作品に。


 

どちらも雨音という女性を演じました。

 



『appear』

虹がかかると会いたい人が虹を渡って会いに来る。

 

だから雨上がりの日にはいつもこの公園のベンチで待ってる。

 

カラっとした関西弁をしゃべる女性ですが、ほんとは彼女は関西人ではありません。



 

信じて待ってると、虹が奇跡を連れてきた。

 

 



『はぐれガラスの婚定店』

appearより前の、雨音が虹を待つようになった理由がわかるお話。

appearのアナザーストーリー。

 

愛する人との出会いとお別れの話。



 

関西弁なんですね...

 

すみません、ガサツに聞こえますよね。気を付けているんですけど。

 

優しいんですね。でも関西弁好きなんで話してください。


虹の絵をかきます。



 

 

彼は先に逝ってしまった。

 

どんなことをしても私を忘れない

 

って言ってくれた。

 

だから今度は私が絶対あなたを忘れない。

 



 

演出は田淵晃基さん

 

いつも劇団山本屋作品の時に演助にいる大切な仲間の一人です。

 

はぐれガラス~ は田淵氏の脚本でもあるんだけど、ホントにびっくりするほどいい本でした。

 

美しい作品だったなぁ。

 

また雨音さんに会いたいな。

 

 

この公演、3日で2作品のセリフを叩き込んだ。

めちゃ楽しかった。

幸せな時間でした♡