今日静岡でLiveのお仕事が2件💃 
いい天気だーー🌻🌻
移動中なぅ🚙✨

わたしは旅にでるのが好きで
しょっ中色んなところへいくのですが

お友だちに
せっかくおもしろい旅行してるのだから
ブログに書いてみたら?

と、なったので
少しずつ旅の思い出を書いてみようと思います🙌


今回はイタリア、ヴェネツィアの旅のおはなし🇮🇹
ヴェネツィアはヴェニス、とも呼ばれていて
アドリア海のラグーンに浮かぶ島々のことを呼びます

ヴェネツィアまで
ドバイ国際空港でトランジットして丸一日くらいかけて行きました✈️

ドバイの空港ってめちゃキレイでどこもキラキラ
〝お金かけてるぅ〜💰〟感が凄い✨
お土産やさんは可愛いものばかりで何時間でもいれるっ😍😍😍

イタリアのヴェネツィアについて空港からバスに乗りホテルへチェックインして街へ🌉


いつもホテルや観光場所へはガイドを頼まず地図と少しの英語を使って自力で行きます🗺

大変だけどこれが旅の面白さのひとつ🌟







有名なヴェネツィアのゴンドラ🚣‍♀️✨
装飾がめちゃ高級感だった♡
紅葉の時期で普通の道なのになんか趣があってコーヒー飲みながら歩いてみたりもしました☕️

サンマルコ広場
 鐘の音が澄んでてどっしり美しかった🔔✨

サンマルコ寺院は本当に素晴らしくて
一つ一つの絵や模様やたくさんの石像に感動してずっと見てた⛪️✨





建造物や教会がとにかく素晴らしくて
細やかな模様のデザインや石像、色合いが
映画や写真みたいでほんっとに来てよかった😘

旅はまだまだ続きます✈️💕