誰かのために踊ったのは初めてでした


私を東京へ押し出してくれた踊りの先生
神代千穂先生の創る舞台で踊りました。

今回の作った作品は
『start for』というタイトルで
大阪駅の高速バスターミナルの発着アナウンスから始まります。
そこに大荷物の女(わたし)が現れます。
上京前夜のことです。

{27BD6B4F-73C3-4FE4-9D79-E6AB53E1EF4D:01}

{147D14F2-680F-4357-A49A-B76815C7EB63:01}

完全な私の実体験を元に作ったけど
踊りの内容は神代先生へのありがとうの気持ちだけでした。

いつもカラッと明るくて
干渉しない 強要しない
人の自由を最優先する人です
強くて優しくて熱くて
すごくシャイで
人前で絶対泣いたり辛い顔を見せない人です

私が初めてKAMIYO&DANCECREWに参加した16年前
レッスンレッスンレッスン
毎日踊って踊ってバイトして踊って
みたいな生活でした

その後
水野ー、こんなオーディションあるで!
受けてみたら?
って言われて受けたのが後にも先にも一度きりの東◯芸能の大阪オーディションでした。
あれよあれよと事務所が決まり
夜行バスに乗って関西と東京を行き来するようになりました。



終演後、先生の旦那様が
「水野のやつ観た時オレ泣きそうになってどうしよかと思ったわー。
こんなん初めてやー!」
って仰って私の涙腺が崩壊したのだけど
横にいらした先生の涙腺も崩壊させてしまった。。
あの絶対泣かない先生を泣かしてしまった。
でも
伝わってたんだ~
って思って嬉しかった。


丁寧で柔らかい踊り
袖で先生が踊っているのを見て感極まる思いでした。
そして、
家事と仕事は両立できる
という私の確固たる信念は神代先生を見てきたからです。

懐かしい皆様とも再会しました
バレエを教わっていた三林かおる先生
可愛くてスタイル抜群で凛としていて
憧れの方です⭐️
{74C95353-BA8C-4033-BCD7-852DD1238E83:01}

昔一緒にチームで踊ってたようこちゃん
穏やかで優しいのは今も変わらず
{A3061AE6-0F13-43BB-ADFD-DF63BFEE1FF4:01}

{364175D1-5909-43AF-B9A2-EC23B16F489E:01}

そして
神代千穂先生
{13B2F685-A8E7-43C4-BD85-63FB8943E308:01}

集中して臨めて後悔なし!
よかった!!!!!!

今は身体がバキバキで抜け殻と化してるけど
次のロ字ックさんの舞台の台本を頂きワクワクだし
振付のお仕事も始まるので
ちょっと休んだらまた進みますー(≧∇≦)