ただのブログ

たまに現れたり

おなじみさんも初めましての方もご訪問ありがとうございます。

(基本的に放置しています)


何かあればツイッターまで。フォローお気軽に。




オリジナル高校生・社会人・ファンタジーBL

Guidepost




二次創作

Different Dimension



*どちらも同じインデックスになります。

*リンクからでもバナーからでもつながります。


テーマ:
また久しぶりに開けば更によく分かんなくなってる!
お前誰や状態すぎて。

ピグも放置してるんで、その間に贈り物とかくださってた方ほんとすいません。でもありがとうでした!!

前の記事2月やん。
びっくりしますねこれ。
5か月ほど軽く経つとか気持ち悪い。


最近はPCつけることもほんと少しだけなんでアメーバ特に開かないんですね。
ツイッターにリンクされてるサイトやブログはそこから飛ぶから良いんですが、とりあえずアメーバはスマホからだとほんと分からん。


近況っつっても相変わらずなんで、ある意味前に書いたブログをそのまま更新し続けても良い勢いですな。
ツイッターも最近あまり浮上してないですしね。

呟く事がないという訳でもないですが、時間なくて。
あと、ウチは基本フォロワーさんと会話してる事が多いんで自分で何かあまり言うタイプでもなかった。


時事に関しては色々思う事があってもウチは基本呟かないし書かないです。
旦那やリアルで会ってる友達に言うくらい。

萌えに関しても一人で呟くよりも誰かと話してる方が楽しいんですよね。
一人だと基本妄想しないです。

あとあれだ、一次創作が一番今好きな分、何か呟くよりも話書いてる。


夜は帰り遅いんでゆっくりする時間限られてるんですよね。
最近はだからPCもつけずにぼんやりしつつ、ラインしたりくらいですかね。

サイト相方のミムさんとは基本毎日やりとりしてるんで。


それと6月は原稿ちょこっとだけしてました。
幻想水滸伝(今でも大好き当然大好き)の4が10周年ということで夏に記念アンソロジーが出る予定です。
それに参加してます。

『幻想水滸伝4 10周年記念アンソロジー企画』様



良かったら、是非。
幻水4絡みの作家さん潤ってます。



私信ぽくなるけど明日はお友達のしとたんの誕生日で合ってるよね?
誕生日おめでとうとフライングしておくわ、こっちで。
ツイッターでちゃんと当日言う言う。

あれですよ、生まれるってのがまず奇跡だよねほんと。
勝手になんぼでも発生するものじゃないものね。

やから生きてて良かったなあと日々楽しんでください。
その時その時は色々辛い事もあるかもですが、ちゃんとその分楽しい事もあるよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

完全に放置してますねコレ。


アメブロの機能やら何やらがますます分からなくなって、最近開いてもなかった。


ちなみに前に一度ブロ友さんの記事見た際に自分とこで変なマーク気付いて「なんだこれ」て押してしまい、自分で自分の記事を「いいね!」したのがどうしようもなく恥ずかしいです。

なんだよこれ。

facebookのイイネだけでいいやん、良くねえんだよなんだよこれって思ったけどなんかもうどうでも良いか、と。


そして今回も開く事があったのでついでになんか書いておこうかと。


とはいえ特に書くべきこともないです。

せいぜい最近目の調子が悪くてPC自体を控えてるくらいですかね。

PC厨のウチが夜全く付けてません。


でもラインしたりゲームしたりしてしまうんですが。


ゲームと言えばサイト相方のミムさんにDS貰ってしまいました!


使わないからと。神か。


一緒にティアクライスを貸してくださいましたので、ゆっくりと楽しんでます。

目の調子が良かったらガンガンやるのにな!


でもこれ楽しい。

なんていうかキャラクターがとっても良いです。

皆がやたら勧めてくる理由分かった。


とっても、美味しいです……!

(ゲームの感想とは思えない)


ゲームはDS自体が初めてなのですが、扱いやすいですね。

ただちょっと画質がやはりアレな気はするけども、さほど気にならないです。



PC控えてても、小説自体は毎日書いてます。これもう趣味だから。

書きたいものはむしろどれ書けば良いんだよってくらい溜まってるので毎日書くのに話が思い付かないという事は全くないんですが、時間がなんか足りないです。


とりま今一番熱いのは季節の話ですね。

熱いです。

季節擬人化とともに天使やら悪魔やら色々キャラクター出てきてほんと楽しい。

とはいえ、あまり厨二的な話は得意ではないし、ネタ話じゃない限りまずさほど好みでもないので、やはりレンミヤやセイミツみたいに日常的な話になるんですけどね。



絵はもうほんと基本まったく描いてないです。

今は特にPC控えてるし、元々描くタイプではないのでアナログではまず描かない。


ちょっと前ならたまに気分転換でらくがきは描いてました。それも本当に滅多にない。

絵描きさんのらくがきはウチからしたら本気描きにしか見えません。


ウチがいうらくがきは、本当にレイヤもほぼないざっと描きのことです。



これは季節:春の春那を描いた後にスマホのアプリで遊んでた。


スマホのアプリで絵を弄るのが楽しくて、よくミムさんの絵を弄るんですが(あかん)、ミムさんの絵はさっと描かれたものを弄ってもなんか決まるんですよね。

やけどウチが描くものは本当に適当だから、色加工とかほんっと出来ない。


こういうところでも差が出るんだなとしみじみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

完全に1カ月程放置してました、もはや安定。

でも他のアメ友さん方も更新されてる方少ないんだよねーついついウチも、てなっt

ちなみに少年はサイトつくんないのかなー_(:3」∠)_



とりあえず書いてない事、書いておこう。


あれです、明日早朝から東京行ってきます。

飛行機乗れるかなーってくらい時間ぎりぎりのそれでも始発で。

っつっても明日はイベント別に何もないけど。

とりまみむたんや、J庭で出す合同本の主催者相方とでもいうかね、ゆなたんと、あと合同本に参加してくれたリュラたんと4人で遊びつつコピー本の製本します。


そんで明後日11/4はJ庭です。J.GARDEN35!!

創作JUNEオンリーイベント【J.GARDEN35】

2013年11月4日(祝/月)

池袋・サンシャインシティA2・3+Bホール(一般入場 11:00~15:00) 


ここのスペースNo.『 か13a 』 (Bホールになります)でサークル参加してきます!!

て前にも書いた!!

支部にも載せてますけどね。


【創作】J庭35サンプル【BL】 | s-nega [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39189033



あとサイトに別部屋作りました。


Special installation

Season storyとして季節擬人化の部屋です。


PCサイトのみにリンクしてあります。メインページの下の方です。


なかなか味のあるキャラクター達になってます。

人物紹介は4コマでしてるので割と把握しやすいかもです。



ただのブログ



あと、二次創作部屋も作りました。これもPCサイトのみになります。

こちらはindexに、一次創作と二次創作分けて貼ってありますので分かるかと。




Different Dimension◇別館■

取り扱いは主に幻想水滸伝、VOCALOID・UTAU

後はその他として銀魂や黒バス、青エクなどをちょこちょこと。



近況はこんなもんですかねえ。

リアル近況は東京行くって以外は、日々相変わらず仕事くっそ忙しいでーす。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。