今週は毎日

朝イチ番
テクテク片道25分くらい
春を満喫しながらお買い物に行きました🎶

桜のキレイなこと

桜もですか


冬が終わって芽吹く木々もまた♥️

春を感じる✨


わちゃわちゃのつくし♥️


わしゃわしゃの榊の花


地面の脇からコンニチワ☺️


春を満喫🎶


ハッピー満開な一方で


息子一人が謎の腹痛に苦しんだ今週…


ポジティブの私
ネガティブ~ンになるの巻


なぜなら今週末息子には

大事なお務めがあって

体調崩さないように~✨

って思ってたから?!


特に予定もなければ


風邪かしら~?


ぐらいにふんわり思えただろうに…


自分の在り方次第で

状況はガラリとかわる…


そして、また1つ

準備しておいたものが
無駄になることがあって

心折れかける

という経験…


他にもこのところ一生懸命やったことが

報われないように感じることがあったのですが


気付きました‼️


私、結構真面目なんだなぁ~♥️

そして、我が子に限らず

子供のことなると

一生懸命な自分♥️

結構、そんな自分いいなっ🎶


って、ちょっいトラブルの時に
思ったのです🎶


そして、今日…


合意したはずのことが

合意されてなくて


約束がちがうやーーん!


ってことがありまして


ちょっと口調が強くなってしまって

あっ‼️これは良くないと思いながらも


私、今、怒ってる!


とも思い


『ごめんない!

口調強くなってましたね💦

でも、私、今、

正直プンプンです💕

私、怒ってます💕』


って、メチャ可愛く(多分)伝えました♥️
(怒りをプンプンで表現したら和らぐ気がする~🎶
若干、竹中直人?!)


相手に失礼なのもやだけど

自分に失礼なのもやだし


で、結果可愛く怒ってた😂
(息子なら『キモ』!って言うやつ)


新しい私の誕生の瞬間でした♥️



3月は


上手くいかないこと

上手く伝わらないこと


そんなことが、まぁまぁ
あってしんどかったのですが


今日、可愛いプンプンな自分に、


あぁ~ちゃんと伝えたいことを

相手には耳が少し痛いことでも

伝えられる自分になれたっ✨


って、気付きました🎵


それって、何でだろう??


って、思ったら


今まではまだ
私は自分軸じゃなかったんだな~


自分が思う大切なこと

最善だと思うこと

良きと思うこと

今、必要なことがしっかりあるなら

きちんと伝えられるはず❗



でもぉ~

こんなこと言ったら

偉そうって思われるかな?

嫌がられないかな?

メンドクサイって思われないかな?


って思うことが多かったけど



それって他人軸だったな😊



そんなそんな

簡単なことが出来てなくて

分かってなかった❗



自分に正直な言葉を発すると

大切に接してもらえる


そんな感じがした♥️



子供たちと関わるときに必要なこと


誠実さ


それは子供に限らずだけれど

子供たちに特にそれを強く思う



辛い時、トラブった時



そもそも、何のため?!



本質に立ち返ると


ブレが無くなってクリアな目になる✨


 そうすると


正直な自分で動ける感じ🎶



そこには善悪もない感じ♥️



自分が正しいとか

相手が間違ってるとか


じゃなくて


ただ自分とは違うだけ


ただそれだけ



これまでも

心に深く染み入るように

そういう体験をしてきてたと思う


少しずつ少しずつ

心に染み入ってきた

それは

今日、コップ一杯になって

溢れたみたい🎶


今の自分、結構気にいってます🎶


私が私で在る✨


新しい在り方の様に感じるけど

本来の在り方✨