♪ ご報告 ♪ | 湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

結婚して知らない土地へやって来ました!
可愛い息子と娘とのらぶらぶ(なハズ!)日記です♪

少し遅くなりましたが・・・



11月20日(土) PM 10:09 満月


2774gのかわいい女の子が誕生しましたクラッカー


お昼から15分間隔で陣痛が来て痛い


そのまま3時間・・・時計


間隔は狭まらないものの


痛みは少しづつ増してきたので病院へ連絡電話


帰る事になるかもしれないけど


とりあえず診察を受ける事に車DASH!


子宮口は3センチだけど


破水しそうだという事でそのまま入院となりました病院


でもなかなか進まず


陣痛は10分間から狭まらなくなったし


痛みもうそう強くならず20時を回り


産まれるのは明日になるんじゃないかと長期戦を覚悟したら


8時20分過ぎにお腹の上の方でブチッという音がして破水水


それをスタートにお産が進む進む!!


無痛分娩を希望していたので


この時点で麻酔の処置をしてもらったんだけど


麻酔が効き始めない内に(ほんの10分もしないうち)


2分間隔の強い痛みがドクロ


痛くて痛くてヒーーヒーーー言っていると


助産師さんが内診をしてくれました


そうしたらなんといきなりの全開大叫び


ダンナさんとみぃ~君の立ち合いの元


そのままお産になりました虹


みぃ~君がどんな反応をするのか心配だったけど


これがまた全然平気苦笑


助産師さんの後ろに回って見て


ママ、髪の毛が見えてきたよビックリマーク


って教えてくれましたよ汗1


でも、そのあと麻酔が効いてきたら


陣痛が遠のいてしまい・・・あせる


助産師さんの説明の後


促進剤を使った方が良いかも・・・


となり、先生に確認してもらったら


(先生は麻酔をした後いったん下がり

               この時に再登場!)


あともう少しだから吸引して出しちゃいましょう


ってビックリマーク


促進剤を使わなくて済むならその方がGoodグッド!


看護師さん(助産師さん?)にお腹を押してもらい


先生に吸引されながらいきむ事2・3回


ほら、もう出ますよ~にこ


の先生の声に


脇にスタンバっていたみぃ~君が覗き込み


あっビックリマークママ出てきたよ音譜


1番に確認クラッカー


あぁ~ビックリマーク出た出た!!


ってダンナさんが2番目


産んでいるまるが最後に赤ちゃんと対面しました萌萌萌


破水して、強い痛みが来てから対面まで1時間ちょっとでしたひらめき電球


いきなり強い痛みがひっきりなしに来たから大変だったけど


痛かった時間は短いし超安産だったんだろうと思いますサチ



痛みが強い時に腰をさすったり


肛門を押さえてくれて


もう少しだよビックリマーク頑張れ!!


って言ってくれたダンナさんに感謝ですラブラブ


ヒーヒーー言っているまるを


うちわで扇いでくれたり


ブー飲むはてなマーク(紅茶飲む?)


ってお世話してくれたみぃ~君に感謝ですThank you


そして何より


まるのお腹の中で育んだ命が


無事に産まれてきてくれた事に感謝ですラブ♪



これからまたさらに更新が遠のいてしまいそうですが


(色々な意味で、まだ目が離せないのであせる


2人の子供の成長を残せるように頑張りますがんばる


次回は写真をUPしたいなぁ~ハート


それではまた~~~パー