ミィーンミンミンミン | 湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

結婚して知らない土地へやって来ました!
可愛い息子と娘とのらぶらぶ(なハズ!)日記です♪

                

このブログを読んでくれている皆さん!!

セミの幼虫&脱皮って見た事ありますかはてなマーク

田舎(茅ヶ崎)で育ったワタクシぶー

生きて動いているセミの幼虫と脱皮してる所を

今まで見た事ありませんでしたビックリマーク

それが、今年の夏は今日で2回も遭遇UFO


(去年はツワリで動けなかった・・・ダウン



       セミの幼虫

            脱皮する場所を探して虫メガネ*

          作業小屋の中を歩いています


       幼虫登る!!

            ダンボールの角に決定恋の矢

             登り始めました大山


       脱皮

        真っ逆さまになって出てくるんですね

            このままじゃ落ちちゃうビックリマーク

          脱皮、失敗しちゃったのかなはてなマーク


       脱皮成功♪

       腹筋(?)を使って起き上がりました!!

          羽も伸び、セミらしくなりました

この写真は今日のものでなく

何日か前の物です

この後、朝がくるまで羽を乾かし

暑い日差しの中へ飛び立っていった・・・・ハズ苦笑

朝は弱いので、見に行った時はすでに・・・byebye

今日 脱皮したセミも 今、羽を乾かしています

明日は元気に空を飛び

うるさい位に鳴くのでしょうきゃぁ~


結婚して『東京』に来たけど

少し前は蛍まで見れましたラブ

さすがにダンナさんにとっては珍しくないみたいだけど

なかなか見れませんよねはてなマーク

カブトムシやクワガタもいるし

みぃ~君が育つ環境としては良いのかもサチ

東京といっても、ココはそれだけ「田舎」って事ですけどね苦笑

でも、せっかく今 残っている自然霧

みぃ~君が大きくなるまで残ってくれてると良いなドキドキ

一緒にセミ採りして、カブトムシ捕まえてニコニコ

楽しみです音譜


                 ランキングバナー


                   アップ   アップ

             ぜひ、ポチっと押して下さいマセ☆

                    m(_ _)m