保育巡回 | 本庄 光の徒然日和

本庄 光の徒然日和

2017.5生まれの娘(たまご)、2019.10生まれの息子(おもち)と昭和終わり頃生まれの夫婦の四人家族。

子供2人共自閉症とADHD診断済み。軽度知的障害あり。娘は加えてペースメーカー植え込んでる心疾患児。
家族皆で壁がいっぱいの毎日です

12/26に保育園の巡回訪問がありました。

毎度のことながら、K式で検査してもらってます。

たまごちゃんは今回が最後なので、小学校用の申し送りの書類も申請してきました。

たまちゃんは7歳の課題もこなしましたが、そこに至るまでのやり方とか受け答えが4歳くらいという、どう思ったらいいんや的な結果でした。

指示を覚えておくのが難しいから先生から指示→伝え直す先生がいたほうがいいかと的なことは言われたよ


2人共結構検査はできたほうじゃないかな。

おもちくんはずっと走り回ってたけど不安


いよいよ今年最後の日となりましたね。

私は明日は仕事です。終わったら乗り気じゃない旦那(子供らの多動を理由に)と初詣に行きたいと思います。

2日は休みたけど急遽義両親が来ることに。

3日は昼から仕事だからなんもできねぇ…

そんな三ヶ日です。

本年もお世話になりました。

良いお年をニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ